見出し画像

初!魚を捌いた🔪🐟

ご近所さんからお魚を貰った。

その中にホッケがいた。いつもスーパーに並んでる干物とか開いたヤツしか知らなかったので、丸ごとのホッケを見てもホッケだと分からなかった。

イイ感じにするよ!とどこから出てきたのか分からない自信でホッケを捌き始めた。そもそも魚を捌くこと自体が初である。なんとなくの知識はさっきインターネッツの世界でチラ見してきた。大野くんも相葉くんも魚が捌けるので、じゃあいける!と。いやあのふたりはプロだって。

ウロコ撮って頭落として3枚に下ろしました。だいぶ厚さがバラバラだったけど。

美味しく頂きました🐟

上→ホッケのバター醤油ムニエル
下→三枚おろしの真ん中の塩焼き


あ、捌く所をYouTube撮ったのでよかったら👍

1個前の動画はMinecraftの畑作業編🥕🥔

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは本の購入費用として大切に使わせていただきます。