餃子を一言で表すと「タンパク質と少量の野菜を糖質で包んだもの」

ダイエットを始めてから餃子は食べてなかった。

ダイエットを始める前に買った冷凍餃子を処理した。

ダイエットに関する知識がある程度溜まったところで餃子に関して考えてみた。

とりあえず、餃子を一言で表してみる。

「タンパク質と少量の野菜を糖質で包んだもの」

いや、なんか良さそうな気がしない?

糖質は取りすぎると肥満の「素」になるが、体には欠かせない栄養ではある。要はバランスなのだが、餃子はどうなんだろね。そのうちちゃんと調べてみる。

だが、調べる前にほぼ分かりきってることがある。餃子をおかずにご飯を食べると、糖質の過剰摂取になるだろう。

餃子自体が糖質に包まれているのである。それに加えて白米などで栄養を摂ると、ほぼ糖質、加えて資質。

肥満へまっしぐら。

餃子だけならタンパク質豊富化かも、かも。

サポート頂いても、あなたのことを『サポーター』とは呼びません。安心してください。あなたはあなたです。