飲酒後の1食目にメカブは最高なのだ

久しぶりに、メカブを買った。食物繊維のために。水溶性の植物繊維のために。

最近ダイエットをしているのだ。まずは、タンパク質の摂取を心がけた。

カップ焼きそばや白米で腹を満たし続けることは明らかに太る要因になる(それくらいの知識はあった)。
だから、タンパク質を摂取することで、糖質の摂取を自然に減らすという戦略を取った。

それからは、タンパク質豊富な食材を探すようになった。

(中略)

そんで食物繊維が大切だと知った。

さらに、水溶性の植物繊維の必要性も知った。

しかし、何から摂るか?
これがまた、悩ましい問題である。

玄米を買ったり、他にもなんやかんや書いつつ、私がたどり着いたのは、セブンイレブンのメカブを買うことだった。

カロリーは12キロカロリー。かつ、食物繊維は1.3グラム。これを食うだけで、おそらく1食分に必要な水溶性の食物繊維は摂れる。

しかも美味しい。調理いらず。蓋を剥がせば天国。

私は運命の恋人に会った。
しかし金がかかる。
やはり良い女というのは金がかかるのである。

という流れがあり、

中略

カットわかめを食べることにした。安い。安すぎる。

カットわかめを買って、水で戻す。ポン酢をかけて食す。これで20円くらいなのだ。

セブンイレブンのメカブは3パックで200円くらい。1食当たり約70円である。塵も積もればなんとやらである。

だから私は、毎日ワカメを水で戻し、食前に喰らっていた(翌日のうんこもりりである)。
ポン酢、あるいは酢と醤油を適量かけ、ズルズルズル。美味しい。十分に美味しいことに毎度感動しつつもぐもぐ。

そんな生活を2週間過ごした。

秋多。

いや、秋田。

違う、秋田県。

飽きた。

ポン酢ワカメは酸っぱいのである。甘みが欲しいと思ってしまった。

セブンイレブンのメカブには甘みがあるのである。その甘みはダイエットにとってはマイナスかもしれない。だが、12キロカロリーである。しかも出汁の甘味である。

そういった言い訳を並べ立て、私は今日セブンイレブンに行った。

そしてメカブを買った。

メカブだけを買うのが恥ずかしかったので、冷凍のブロッコリーを2袋購入せしめた。

ところで私は今ビールを飲んでいる。

飲酒後の1食目にメカブは最高なのだ。

サポート頂いても、あなたのことを『サポーター』とは呼びません。安心してください。あなたはあなたです。