人間はどんなに能力が高い人も大した事ない

たまたま起業できるような都会生まれ都会育ちで海外にも行けたような人の話を聞いても、羨ましいとは思っても嫉妬は逆に生まれません。参考にならないからです。

人はいつだって自分よりほんの少し上の人に用があり、その人が人格者に近い性格をしていたら、正論ばかり言う人なら支持され、そうじゃない人はボコボコにしようとします。

いい歳をして何を考えているのかわからない人ばかりで、彼らは自分が洗脳されているかもしれないという可能性や、そもそも政治活動をして選挙に出て当選して世の中を変えるという熱意も決意も覚悟もありません。サラリーマンなのに、経営者なのに、です。

自分の人生で精いっぱい、なのはまあいいでしょう。ただ、【こう言いさえすれば相手は何も言い返せない無敵の言葉を知った】とばかり陰謀論、被害者面するのはどうなんですか?

自分の無知をさらけ出し、他人から哀れに思われ、見限られている事にも気づかず、SNSで論破されてお気持ち表明?馬鹿かっつーの。

何で色んな本があって、自分が言いたい事は大抵誰かも考えているのにそういう人に会ったり聞いたりしてきちんとじっくり納得がいくまで考え抜かない訳?

納得がいくまでが大事なんだったら相手と向き合う事が大事なわけで、ただ仕事ばかりしていたらそりゃあ世の中の事なんてわかるわけねぇじゃん。意見をただ言っただけで社会人としての役割を果たした、とでも思ってんの?

いいですか、あなたは大した事ない人間です。あなたのやっている事はほんの数%意味ある事かもしれませんが、残りはゴミみたいな物です。ゴミみたいな物であるがゆえにその部分は奇麗さっぱり捨てられます。

きちんとしているベテランは20、30、50%それ以上を誰かに与えられる、って事ぐらいわかりますよね?わかっているんだったらきちんとやれよ。わからないんだったら黙ってるか学べ。それすらできないんだったら死ね。

他人に暴言を吐いたら喧嘩です。喧嘩になるような事を言ったのが悪いんです。どうか報いを受けてください。

大抵の人間は考えが甘く、見通しが甘く、思慮が浅く、プロジェクト始動中のエラーに対処できません。その程度だからです。

でもなぜその程度なんでしょう。考えた事はありますか?

自惚れも正解だし自転車操業状態だから、かも知れませんね。でもそれ以上に大した仕事じゃないから、というのがあります。

大した仕事じゃないから人が寄り付かないし、大した仕事じゃないからどこかすとんと腑に落ちる技術、ツールがあって、それを使えばあっという間に稼げるのに、自分はそれを知らないから成功もしないし稼げもしない。

残念ながら世の中はそういう物ばかりなんです。

飲食店業界を見ればわかります。彼らは人が多い方がいいという合理的な理由で都会によく出店していますが、【居酒屋は狭くて居心地悪い】、【トイレに行く時にいちいち外側の人が出ないといけない】、【人に直接料理を提供すれば注文運びロボットなんて使わなくていい、金もかからない】、【空間の使い方が下手糞】、【カフェやバー、庶民的レストランの方が使いやすいのに個人経営のこじんまりした所が多い】、【差別化の為に個性的な〇〇バーを出す】、【誰でも参入しやすい癖に準備が足りてないアホをよく見かける】等々沢山あります。

何がしたいんですか?何でそんな簡単にやられるんですか?

僕ならもっと入念に準備して、緩く生存第一で伸び伸びとやります。

何が成功なのかわかってないんでしょうね。金を稼げばそれでいいと思っているんですから。資本主義ですもんね?

……くだらないんだよ。きちんとした指針をもって生きているならわかるが、厳密で詳細な反省もなく次に行こう、だなんて。アホがやる事じゃないすか。

まぁ?自分がそういう人間なんだからしょうがないんだろうし?他人の無理解とか生活スタイルなんて考えていないんでしょうから?好きにすればいいと思いますけどね。

ただ一言だけ言っておきますよ、それで成功できると思うなよ。あなたは何かし続けているだけのただの普通の人です。それ以上でもそれ以下でもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?