今までの総括

今回、いよいよ陰謀論について語ろうかと思います。

ただ、自分が一番言いたいのは、知った陰謀論を広めて信じてほしいわけじゃなく、調べた結果出てくるもの、それがいわゆる一般的に陰謀論と言われる類のもので、信じがたいが、もしかしたら本当かもしれないもの、そしてもし本当だったら革命さえ起きるかもしれないモノを見つけたという事です。それが陰謀論でしょと言われればそれまでですが、イルミナティや悪魔崇拝は欧米を中心に昔からあるものなので。ネットの登場でついに点と点が繋がり始めたのか?という印象です。

大前提として、自分はあなた方を変な情報に触れされるつもりはありませんし、第一陰謀論者でもありません。陰謀論者ではないので変な人ではないし、あくまで【こういうのを見たよ、内部告発者とかがいるからどうやらこの情報は本当っぽいよ】、という事が言いたいのです。もちろん読んだうえでブラウザバックをしてもいいのです。……通報でもしない限りは。

そもそもの話が重要です。陰謀論とはそもそも何で、どこまでが本当なのか。実在するならなぜ表に出てこないのか。

そして自分がなぜ語りたいと思ったのか。正確には語らなきゃ!という半ば使命感に近い衝動のようなものが沸き上がって来たからするのですが、まぁ語りたいから語るという事に変わりはありません。

きっかけは今のコロナ騒動です。家にいる時間が増えたので色々調べ物をする人も多いでしょう。

そう、だからコロナに関するありとあらゆる事を調べ、連想ゲームのように次々と出てきた新しい情報を調べて行ったら、いわゆる陰謀論にたどり着いたのです。

わかりづらいと思うので、図で表すと、

コロナの情報→疑わしい情報に触れる→主に海外でコロナについて語っている人がいてこれはプランデミックであり、パンデミックではないという動画、情報を見る→その情報発生源がQanonだったりする。

まぁ、こんな流れです。

昨今の日本をニュースで知っている人はわかると思いますが、Qanonは日本でもいわゆるJアノンだとかなんだ言われて、問題視されています。トランプを支持している等。

日本がいくら同盟国とはいえアメリカの大統領を支持して何になるんだというのは至極まっ得な主張ですし、間違っていないんですが、

自分が言いたいのは彼らも彼らなりの何かを知り、考えた結果そうなっているのではないのか?という事です。

何に対しても流れを説明するのは大切なんです。じゃないといくらでも嘘を言えて話が歪曲するので。Qanonを信じている人にきちんと話をしてみたんですか?そういう話です。



そもそもQanonじゃなくてQだし。情報を締め出して真実をわかりにくくさせているのはGAFAの方だし。Qはそもそも押し付けるのではなく、自分の意志で考えろ、決断しろと言っているので、変な奴だと思われないはずなんですよ。自分が言っているのは所詮そこらへんにあるただの情報だよと。わからないものはわからないままでいいんだよと。

自分自身、気になって調べただけの人です。陰謀論者の中にはもう完全に黒だと信じ切っていて、変な技術、まだ表に出てきてない技術やあいつとあいつが裏でこういう風に企んでいて陰で計画が遂行していた、という人もいますが、そういうのは1つ1つ調べないといけない事です。

まぁ、調べるのに利用するにはありがたい話なんですが、ちょっと手を出しずらいですよね。調べたいだけなのに、こいつ信じ切ってるやんけ……みたいな(笑)。

だからこそ、あきらかに黒なんだけど、一般的には公開されてないものをピックアップして人に見せる、教える人が必要なんじゃないかと思い、こうして記事を書いているわけです。



ここまでは自分がなぜ陰謀論を語ろうかと思った理由とそのきっかけについて話しましたが、

ようは今回の自分の目的は、ほぼ黒に近い、なるべくわかりやすい情報のURLを、この記事の最後に張ります。それを、拡散してほしいです。

まぁ、中には信じがたい話もあるので、無理にとは言いませんが。

お前、陰謀論者ではないとか言ってるくせに、変な奴が出てくる動画張って、そいつが変な事言ってるじゃねえか!と言われるのが嫌なので、コロナについて語っている医者の動画も張ります。これは上記で消されたという動画です。

まぁとにかく見てください。あきらかに拡散した方がいいものしか張りませんから。

変な事は書いてないです、ああ、なるほど?と納得するはずです。

しかし、そもそもなぜQは始まったのか。ここが肝です。

自分はトランプが神の使いとまでは信じていませんし、軍が計画していたとして、まだ決定的な情報が表に出てきていません。誰々を逮捕しようとしていて、グアンタナモに入れるらしい、少しずつ明らかになっているが自分達は傍観するしかない。

にわかには信じがたいですが、そういう情報ばかりのはずです。ケネディの息子は生きているだとかね。

それが嘘だろうが本当だろうがいいんですが、結局公開した以上は信じてほしいんだろう?と。思うはずです。

コロナになる前の話をすれば、いわゆるオールドメディアによる信用が地に落ち、フェイクニュースがあるという事が公に知れ渡るようになりました。このせいで、日本にいる田舎に住んでる情報弱者であろう老人達は、相も変わらず嘘ばかりのテレビを見ています。まぁネットも変な事書いていたりするんですが(NEVERとかがそう。実際にサービス終了したし)。

ようは、コロナが起きる前に、情報に振り回されないようにしよう、信頼できる人を見つけ、本当の自分を受け入れられるようにしよう、というのを身に染みて感じていたわけです。

我々は政府が具体的に何をしているのかあまり調べません。たくさん細かく分けられているからです。ええ、時間もかかりますし、ジャーナリストでもないのに調べ上げられるわけがありません。

国際金融はどこまで闇に染まっていて、誰がどこまで犯罪に手を染めていそうなのか。どこまで告発していいのか。

そもそも、我々は内部告発しようとして変死、ほぼ暗殺にしたい形で死んだ人を何人知っているのか。

これらを見れば、それがわかります。



アウトオブシャドウズを見ればハリウッドの事はわかるので再びこのNoteでURLを張るつもりはないんですが、

リズというQ信者(アウトオブシャドウズで出てきた金髪の女性。ジャーナリストなので一見の価値はある)が、Qの映画に登場してくるなど、点と点が結びつきます。

一番最後の↑の動画が、ある意味一番説得力があると思います。医者が全員陰謀論者の訳がありませんし、きちんとどこかの国に存在している今も生きている医者達だからです。

どこまで本当の情報か、信じられない事も多いと思いますが、こういう事を言ってる人達もいるよ、という参考になれば幸いです。

また、大前提として、リズさんはきちんとした大学を卒業し上司にきちんと教えられ、7年間コラムを書くなど、きちんとした履歴の持ち主です。その人がなぜQを信じ、ハリウッドを告発しようとしているのかがわかるかと思います。きちんとしている人がQを信じているという今のアメリカの現状を今一度、深く考えてみてください。

この記事は、陰謀論って何?なんで蔑まれ哀れで白い目を向けるの?という人に対して、違う見方を促す記事です。

自分の中で、陰謀論者を信じる人はこういう奴wと既になにかしらの像が浮かんでいる人は読むのをお勧めしません。その凝り固まった考えを覆すのは難しいからです。

ありとあらゆる情報に触れて、きちんと考える事。これが重要です。

もう1度言います、youtubeやメジャーなニュース媒体だと、見れません。

だから自分も、こういう動画もあるよと活動しているのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?