見出し画像

男のシャンプーは石けんシャンプーで決まり!

皆さん、シャンプーは何を使ってますか?
私は以前、家族と同じ「H〇S」などを使ってました。
とりあえず洗いあがりはサラッとしますが、時間が経つとベタっとしてきて気持ち悪い。
皮脂が多い男性とかだと、よくCMで見かけるような市販のシャンプーを使うのは、かなり頭皮に無理をさせているのではないでしょうか?

今回は、色んなシャンプーを試してきて、最終的に行き着いた、オススメの石鹸シャンプーを紹介していきたいと思います!
一つの参考にしていただければ幸いです。

↓これです。

石鹸シャンプーのイメージは?

石鹸シャンプーというと、髪がゴワゴワして、とても使いにくい、というイメージを持たれている方も多いと思います。そりゃもちろん石鹸で髪を洗うと髪なんてゴワゴワになります。

それは、石鹸が弱アルカリ性で、髪がアルカリ性に傾くとキューティクルが開いてしまうからです。

なので、普段からリンスやコンディショナーは使わず、シャンプーだけで十分だ!という人は石鹸シャンプーはお勧めしません。しかし、ちゃんと手間を惜しまず髪に気を使っている人であれば、石鹸シャンプーはとてもお勧めだと思います。

市販のシャンプーは大体が広告費にとてもお金を使っているため、安く質の悪い洗浄剤を使っていることが多いです。(調べると色々出てくるので、興味のある方は調べてみてください)それに比べ私の使っているパックスナチュロンのシャンプーやリンスはCMでは見かけたことがありません。広告でお金を使っていないぶん良い材料(成分は自然由来のもの)を使っているんでしょうかね?

とにかく石鹸シャンプーはシャンプーだけだと髪はゴワつきつきますが、ちゃんと石鹸シャンプー専用のリンスがあります。なので、その使い方をきちんと守り使っていただきたいです。そうすることでゴワついた髪がとてもしなやかでハリのある髪になります。

私はもうすでにAmazonでシャンプーを8回、リンスを7回リピートしています。使い始めた頃に比べると髪にハリが出てきて、年も30半ばになりましたが髪のボリュームも全く衰えることがありません。

石鹸シャンプーを使い始めるまでは市販の「H〇S」のシャンプーを使っていました。使ってすぐはさらっとしていますが、時間が経つと頭皮が臭う、髪がべたつく、髪の張りがなくなると言ったことが起き、正直なところ何もいいところがありませんでした。しかし、石鹸シャンプーは洗い上がりがさっぱりで、時間が経ってもベタつくということが全くありませんでした。

なので、特に頭皮の油が多い人にとってはベタつきも防止してくれる、手放せない存在になるかと思います。ほんとオススメです。とにかく一度使ってみてほしいと思います。

シャンプーは泡で出るポンプタイプなので、めっちゃ使いやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?