見出し画像

【NO密&低予算のお出かけ】横浜の動物園・中華街・山下公園★予算3000円でどれだけ楽しめる?

温かくなってきたし、感染者も多少減少してきたし…。近場で密にならずに子供も大人も楽しめるところに行きたい!!

さらに、あまりお金をかけたくないので、「低予算で楽しむ!」を目標に、お金をかけないお出かけプランで横浜へ行ってました!
何かの参考になれば嬉しいです♪

Youtubeチャンネルで動画でも紹介しています!
https://www.youtube.com/watch?v=y2oD0CSO2bU&t=20s

●持ち物

軽いご飯(おにぎり・卵焼き)
水筒
レジャーシート

野毛山動物園(無料)

まずは野毛山動物園へ。こちらは横浜市が運営する70年の歴史を持つ動物園。なんと無料なのです!

桜木町駅からバスで10分程度の場所にあります。

動物のバスにテンションが上がります

バスは30分に一本しかないなので気をつけてくださいね。

10:00 野毛山動物園到着

レッサーパンダ、ごりら、ワニ、キリン、ライオン、爬虫類、鳥たち…
無料とは思えないくらいちゃんとした動物園でビックリ!子供も疲れないくらいのコンパクトなサイズ感。

11:00 おにぎりを食べる

もってきたおにぎりと卵焼きを動物園の休憩場所で食べました。この日は気候が良かったというのもあってお店に入らず、外でおにぎりを食べるだけでも楽しい!寒かったらこうはいかないですね。

大量のおにぎり
お土産屋さんもあります

11:50 動物園出発・中華街へ

桜木町駅へ戻り、違うバスに乗り換えます。10分ほどで着きます。

桜木町駅前でパフォーマンスをしていました。子供たちはこういうの大好き

横浜中華街で食べ歩き(2100円)

12:30 中華街到着

この日は土曜日で天気も良かったからか、中華街はすごい人混みでした。

●中華街で一人一つ好きなものを買って食べることに。
長男 台湾唐揚げ→600円
次男 いちご飴 →500円
私  肉まん  →400円
夫  台湾唐揚げ→600円

長男と夫が買った台湾唐揚げが今まで食べたことのない種類の唐揚げで、独特なスパイスがかかっていてすごく美味しかったです!鳥のムネを使っていて見た目よりサッパリした味。

このお店で買いました
台湾唐揚げ美味しい!
肉まんも大きくて美味しい

山下公園でおやつタイム&散歩(700円)

中華街から歩いて、山下公園方面へ。
途中マクドナルドでおやつを調達。

●マックにて、ポテト、ソフトクリームほか→700円

近くにないので普段行かないマックに子供たち大はしゃぎ

13:15 山下公園到着

山下公園でおやつタイム。海の景色が気持ちいい!開放感があって素敵。さすが横浜。

大きな船がありました
風が気持ちいい

この後次男は鬼ごっこがしたいと言い出しましたが、誰も付き合わず…拗ねていました。笑

芝生にシートをひいてすこし休憩。
犬を連れた方が多くて見てるだけでも楽しい。

14:30 電車で帰宅の途に着く

この日は夜に用事があったので早めに帰宅です。朝が早かったのでこの時間でも十分遊んだ感はありました。子供が飽きないように、漫画と小さなオモチャ持参で長時間の電車も静かに過ごせました。

満足度は?


大人の満足度
★★★☆☆
ご飯がちょこちょことつまむ系だったので、レストランでちゃんと食事したいかな。(今はコロナもあってなかなかしずらいけど)
あとはずっと歩いて疲れました…。年ですね。。(この日13,000歩歩いた!)

子供の満足度
★★★★☆
久しぶりの動物園でテンション上がる!食事はおにぎりと買い食いでも全然満足そう。いつもは買わないマックも食べられて満足!
公園で遊べる道具を持って来なかったことに不満だったよう。

コスパ
★★★★☆
無料なのに見応えある動物園、食べ歩きだけでも楽しい中華街、気持ちいい海沿いの公園(もちろん無料)でかなりコスパのいいお出かけができました♪
おやつも持参すればマックもいらなかったかも!

天候に左右される度
★★★★★
天候がいい時にオススメ!寒かったり暑かったりする日には苦行のようなプランです。笑

-----------------------

低予算で横浜で楽しもうという今回のお出かけでしたが、満足度はなかなか高かったと思います。ただ横浜にはもっともっと行ってみたい場所がたくさん。また別のプランを立てて行ってみたいと思います!

Youtubeチャンネルで動画で公開しています!
ぜひみてみてくださーい!!
https://www.youtube.com/watch?v=y2oD0CSO2bU&t=20s

ではまたー!

子供とお出かけの記事
https://note.com/raico_0510/m/m9096939afc1d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?