4/13 エヴァみたい


昨日からしょこたんバージョンの輪舞-REVOLUTIONを何回も聞いたり。

本家よりしょこたんの方が好きかなー。
ウテナは漫画で少しだけ見てたかな?


朝から北朝鮮がミサイル飛ばした、北海道の方は避難してくださいーとTVでJアラート流れた。

最初、黒い画面に白い文字、エヴァの次回予告のような文字フォントでTVに表示されたので、使徒かなんか現れたかと思った。

北海道の人達はそんなどころじゃないわ。

最初、北海道周辺に落下ではなく、北海道に落下って出て「等々日本領地に墜落した?」と思ったわ。
それだったらもうこんな平和どころではない。

ミサイルが北海道領地に落ちても、政府は遺憾の意ですー!しか言わないのだろうけど。
ミサイル落ちて負傷者出ました、家など被害が出てますなどあっても政府は遺憾の意です!しか言わないんだろうな。

もしミサイル落ちたらどーなるんだろ。
日本領地内の海には落ちてるけど。
戦争になる?ウクライナの戦争なんていきなり始まったからいつ起きるか分からないよね。

1日で平和は消える。

ホントにエヴァみたいにシェルターに避難とかなるんかなー。核兵器とか発射されたら木っ端微塵だろうし。


ウクライナは今どーなってるんだろう。
報道されなくなった今忘れられてきてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?