見出し画像

人生初、伊勢神宮に参拝!

お久しぶりです!!!
アルテミスの雷鳥です!
もう、ずっとオラはなにしてたんだ?
いつも何かしらアタフタして勝手に忙しくなってる者です。
そんなアタフタな毎日ですが、
ずっと行きたかった伊勢神宮へ行ってきました!!!
喜び〜✨✨✨


朝の梯川から見る白山
白山〜、三重県行ってくるね〜😊


朝日〜🌞おはよ〜
これ賤ヶ岳パーキングに売ってるサラダパン
カリカリしてて美味しいよ
平和堂〜、石川県もお馴染みショッピングセンター
大好きなキャラクターコオリヤマも連れて行ったよ
多賀サービスエリアにある信楽タヌキのお店、朝早くてまだ開店前だった
多賀サービスエリアのファミマ
はーい!まずは外宮から参拝です!!!
木々の木陰がたまらなく気持ちいい、めっちゃ暑い日!!!
伊勢神宮は自然に溢れてる
巨木がいっぱい
気持ちいい〜(めちゃくちゃ暑いけど…)
おぉーーー
令和15年にここで式年遷宮
豊受大神宮
三ツ石
ファミリーマート伊勢外宮西店
次は内宮いくよ〜
駐車場からおかげ横丁歩くよ〜
いい感じの郵便局
そして…暑い!
とにかく、暑い!!!
いい感じに銀行
とにかく暑い!
死にそうなくらい暑い!!!
赤福〜
赤福の氷のお店
すごい列
とにかく暑い
なんと言っても暑い!!!
大好きなういろのお店のトラちゃん
ちなみに私の生まれ日干支は丙寅!
だからトラちゃんは自分自身😍
虎屋のういろが、
ういろの中でいっちばん大好き!
帰りにここでスイカういろ買ったよ
あと、このトラちゃんのハンカチ買った
大好きなスタバもこんな感じでめっちゃいい感じ
ここも帰りに一休みのために寄ったよ
暑いから、チョコチップフラペチーノ飲んだよ!
ものすごーーーく美味しかった!
すみっコぐらし堂
すみっコぐらしマニアなので店舗限定のもちろん買ったよ
今度、マニア活動のnoteもあげれたらいいけど…
このnoteも一年ぶりやし…自信ないな…
かわいい🩷
かわいい、ニセツムリ、トンカツ、エビフライ、アジフライ
でも、とにかく暑い!!!
内宮いく前に、とにかくすみっコぐらし堂に入って涼んで、そして大量に買った…。
多分、暑さのせい!!!
ついに!!!内宮!!!
長かった…ここまで…本当に熱中症になるかと思った
しかし…,まだここからも道のりは長かったのだ!!!
外国の方がたくさん
なんかすごい!!!!!!
日の丸、風になびいてる〜
でも!!!すっごい暑い!!!
とにかく、暑い!!!
とにかく暑くて…,
本当に死ぬレベルの暑さで💦
スレッズにも書いたけど、尋常じゃない量の汗
もう滝!!!自分の頭、滝!!!
なんかの修行!!!
こども二人ともぐったり
私はなんかブチギレしそうになって
せっかく…
せっかくここまで来たのに(;´༎ຶД༎ຶ`)
もうそろそろよ!!!
あぁぁぁぁぁぁーーーーーー
天照大神さまぁぁぁーーー!!!
呪文のように
石川県から来ました…暑い…違う!
石川県から来ました…暑い…ちがーーーう!!!
また…今度も来ます(;´༎ຶД༎ຶ`)
よろしくお願いします、って
へへへ…(−_−;)
情けない…(;´༎ຶД༎ຶ`)
帰りは休憩所で冷たいお水飲んでしばらく座って…(放心状態とも言う)
伊勢神宮にかかる橋、行きにいたシロサギちゃん
帰りにもまだいてくれて、嬉しかったぁ〜
みんな汗だくの方ばかりだったよ!
みんなでデトックスやな!
帰りもすみっコぐらし堂に寄ったよ〜
カステラ買った
これが!!!今まで飲んだ中で一番美味しかったチョコチップフラペチーノ!
暑さは冷たい飲み物を最高な飲み物にさせるんだな!!!
へんばや商店のお馬ちゃん🩷
ここの店内も休憩スペースあって、ここでも冷たいお茶を飲んだ〜
駐車場へ戻る途中の地下道
昔の人もこうしてお伊勢参りしてたのねぇ〜
でも、暑くて疲れてじっくり見る余裕なかったんだよねぇ〜
本当に私何しにいってのかな?ってくらい、暑いしか言ってない会話
ここは甲南パーキング、忍者の里なんだって!!!
帰り道、すごいゲリラ豪雨に遭遇!
事故多発!車同士の追突とか、バイク事故(バイクの人無事だった)
ちょっと怖かった〜
忍者ニンニン
忍者になりたい
忍者の自動販売機
あっちはゲリラ豪雨、虹がキレイ〜🌈
帰りの多賀サービスエリアで、ん?琵琶湖見えるかな???
ここは杉津パーキング下りは上りより高い位置にあって、
すごくキレイ…
上りも見える
とにかくキレイ…
言葉にできない
帰ってきてからカステラ
焼き直しして、食べた
こどもにこのカステラのやつ買ってあげた

感想!
とにかく暑くて、あと普段全く歩かないから私には過酷なお伊勢参りだった。(昔の人聞いたらびっくりするやろうな〜、何言うとん!?って😆)
でも、子どもと参拝に行けて本当に良かった〜。
暑い、死ぬ、とか言いつつ…、参拝して思ったことは、やっぱり日本人として生まれて良かった!

あと、色々買ったものとかここに載せたいけど…スイカういろとか…
自信ないから、今度私と子どものコレクション(小物)載せれたら、その時全部まとめて載せます😊

読んでくれてありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?