見出し画像

らいちょう農園

長野県松本市今井地域で農業を営んでいます。
りんご、ぶどう(生食用、加工用)をメインに、プルーンや野菜類も少し栽培しています。

来歴

2019年春、東京から移住し、農業の研修を開始しました。
3年の研修期間を経て、2022年11月より、就農しました。
夫婦と子ども二人の4人家族、忙しいときはおばあちゃんも構成員。
まだまだ道半ばですが、おいしいくだものができるよう日々奮闘しています。

私たちの目標

おいしいくだものを、より多くの人に届ける。
これが目標です。
もっと日常的にくだものを食べることができるように、食べたいと思ってもらえるように、経営上、栽培上の工夫と努力を重ねていきます。

栽培品目

りんご

  • つがる

  • シナノスイート

  • シナノゴールド

  • ふじ

ぶどう

  • デラウエア

  • ナガノパープル

  • 巨峰

  • ピオーネ

  • シャインマスカット

  • 黄華

その他

  • プルーン(サンプルーン、スタンレイ)

  • とうもろこし

  • たまねぎ

  • ながねぎ、など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?