見出し画像

次男生まれたその後

2021年12月27日に次男が誕生しました!!
今年は1級建築士を諦めて、というか一旦休憩して一級建築施工管理技士に挑戦です!勉強の進捗はというと、7年分?の過去問題集を1周目、半分程度解けたくらいです。スピードアップして試験までに3周はしないと、、、、、という気持ちでいます。
ヤキモチ焼きの長男はというと、その後試行錯誤しましたが、次男に優しくなってきました!!とりあえず一安心。
実家に2月16日に別れを告げて自分の家に帰ってきての家族だけの日々はというと、長男が生まれた時よりも育児、家事が楽に感じています、なぜだろう、、、
長男の時はごはん作るのすらできないこともざらだったのですが、今はちゃんと毎日作れてます、何ならメインのおかず、プラス副菜2品まで作れています。
育児と家事に対しての耐性がついたのか、、、
いや、里帰りして居た期間に見ていた実母の家事のやり方、ご飯の作り方を今、真似てやっているからできているのだと思います。本当に結婚して子どもが生まれてわかる実母の偉大さ。。。。本当に尊敬。。。。。
私の目指す母像はやはり実母です。優しくて料理が美味しくて穏やかな実母です。
この調子でずっとモチベーションを維持していきたいな、、、、、

こんな感じでまとまらないですが、とりあえず本日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?