見出し画像

2023年

こんにちは。
久しぶりの投稿です。
携帯を変えてすっかりnoteの存在を忘れていました。

唐突ですが、1級建築施工管理技士学科試験合格しまた。そして、1級建築士学科試験はだめでした。。。
なので、10月にせこかんは、2次試験を受験する事になりました。
二次の勉強の進捗はというと、いまいち時間が取れていません。
学科は空き時間にちりつも方式で勉強できたけど二次は机上に向かわなければならないため、これが難しい。。。。
仕事、育児、家事、、、、
夜中子どもたちが寝静まってから、、、だと体力もほぼ0になっていて睡魔に負けてしまいます。
いやいや、言い訳してるんじゃないよ!!と自分を奮い立たせ、夜できなきゃ朝やればいいじゃん!と切り替えて朝早く起きると、ちびっ子センサーが働くのか、わたしが起きてから10分もしないうちに子どもたちが起きてきます。
ママいない、ママどこにいった?センサーの敏感具合には驚きです。

そんなこんなで二次試験の勉強に手こずっています。
世の中のワーキングマザー、ワーキングダディたち、子どもがいての資格勉強は自分との戦いですが、がんばっていきましょう!!!!!

とみんなに言いつつ、自分に言い聞かせてます。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?