見出し画像

忘れていた訳じゃないんです。

ご無沙汰しております。


前回の記事を書いてからかれこれ数ヶ月。いまだに記事に足を運んでくれる方がいらっしゃることに大変感謝しています。

https://note.com/preview/n6d0901b94732?prev_access_key=8c0e98f5a942bc155121c7db052969ef

親御さん目線のコメントもいただけて、このことで苦しんでいたのは自分だけじゃないんだなぁって改めて思えました。貴重なご感想とてもありがたいです。


正直、今でも話すことは苦手です。頭の中ではいろんなことを考えているのに、いざ言葉にしようとするとうまく紡げない。うまく喋れないから自分に自信も持てない。悪循環ですね。

でも、どんなに自信が持てなかろうが、人間として生まれてしまった以上、人間社会で生きていかなければなりません。揉まれながら自分にとってのベストな戦い方を探すしかないんだと思います。このあたりに関しては、私はまだまだ模索中です。転職活動中の現在の課題でもあります。


今日もこれから苦手な面接に行ってきます。早く次の仕事が決まりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?