見出し画像

きょどらない方法

この前の文章で、好きな人の前では素でいることが大事だと書きました。

じゃあどうやったらありのままの自分でいられるか。

それはですね、ズバリ相手を観察することです。

そして相手が何を考えているのかを考えることです

人は好きな人と話す時、どうしても「今の発言大丈夫かな」とか「ちょっと距離縮めすぎたかな」とか余計なことばかり考えてしまいます。そうすると反応が遅くなったり頭の回転が遅くなったりするので、きょどりやすくなります。そうなってしまうと、好きな人からは「この人あまり頭良くないな」とか「知的ではないな」とか思われて嫌われてしまいます。

だから好きな人と話す時は、相手のことを観察する。そして相手が何を考えているのかを考えること。そうすることで、余計な事には目がいかず上手く相手と会話ができます。

相手のまばたきの回数を数えるからでもいいので、実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?