見出し画像

大磯クリテリウム エキスパ 2位

こんにちは!

会社の朝のスピーチが回ってくるのが嫌すぎて毎日ネタ探してます高木です

朝にスピーチをする必要はあるのかという疑問
朝礼は本当にやらなければならないのか。

その時間(10~50分)を無くして業務に充てれば良いのにって。
ラジオ体操をして目が覚める訳でもないですし気持ちが切り替わることも無いので必要か分かりませんが体は柔らかくなりました

そんな事は上に提案してワンチャン無くなればって感じでレースレポートに移ります

今回は大磯クリテリウム

大磯!?って?
神奈川県です うちから300kmくらい…

関東のレースは初めてなのでレベルも何も分からないのでとりあえずエキスパートにエントリー。

エリートは次元が違うので無理です。

人数は比較的に少なく感じました
メンバーも普段は見ないチームばかり。

とりあえず前から強いって言われてた人は線引いてみた。

遠いので乗り合わせという事でO澤さんに車を出していただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

前日の21時に集合場所まで行く途中にご飯

一応控えめに。

そこから高速に乗り、SAへ。

静岡と言ったらうなぎパイ
岐阜でも買えるのでたまに食べてます。

それから更に高速で静岡から神奈川方面へ
SAで深夜の2時に食べるマックは最高

3時くらいに着いたような覚え。
真っ暗の中一番乗りです
とりあえず車内で仮眠。人間5人と自転車5台。
それでも広いキャラバン。魅力的です。

朝になり、窓から見えてきたのは海と高級機材と人間とウォータースライダー。

さすが関東だねって感じで朝ごはん

甘党です
コーヒーは正直砂糖2本入れますが
みんなの前ではイキって1本だけ入れます

使用機材
・frame Boma Sai
・wheel Campagnolo Zonda
・component Shimano Ultegra

コンディション
・天気 晴天
・風 4mくらい
・路面 ドライ

東海の方では雹が降ってるらしい。
関東は暑いぞ。花粉がァァァァァ。

どこかの自転車屋の方にチェーン落ちの話したらFDの調整してくれました ありがとうございます

Yーせーくんが5人分の時間を書いてくれたので
僕は今日のレースについてコメント。

コースは900mちょいの平坦
コーナーは2個 シケインは1個

コーナーは速度速くても案外回れるみたい。
シケインは回しながらいけるらしい。

初めてなので試走はガッツリ走り、路面とコースを見て走るラインを考えて動くところなど考えてイメトレ。

目標
3着以内 正直言うと優勝

検車と出走サインして召集場所でひたすら話してやっと出番かと思ったらビギナー3でした
ビギナーどんなけあんねん。いい事です。

東海と比べるとカテ詐欺が少ないと感じました

3位以内に入れば昇格だからかな?

そんなことは置いといて

スタートライン。 スカスカやないか。
人数は少ない方が安全なのでラッキーです。
とりあえず1番前に並んでみました。

1周ローリングでリアルスタート
S太郎くんが飛び出たのでついて行ったり。

先輩(S太郎くん)と後輩(僕)です。
いつまでも尊敬してます。

自転車始めたきっかけもS太郎くん

一緒に現地一緒に来たD貴くんはあくまでも敵なので飛び出たらついて行きます。

パワーも僕より高いので1番マーク。

なかなか逃げが決まらない。

何回飛び出しても。

コーナーは平田の第2コーナーが1番怖いと思っているので楽に感じました

知り合い固まるなや。

1人で飛び出して逃げて見るもの

すぐ捕まるよね〜

白い長袖インナー良いかも。

6人で出たから行けるかも?と思ったけどこれも捕まった。

逃げが決まらないのは分かったので諦めて脚を温存するために5番手くらいになった時に赤色の人が逃げたので捕まえて警察みたいなことしてんなって思いながら最終周回へ

マークしてたボンシャンスの子がアタック。

oh......

ついて行こうか迷ってる間に離れたので番手を上げてスプリントに備える

トレイルブレイザーの方がスプリント始めたのでくっついてボンシャンスの子を抜きトレイルの方と横に並んで最後はハンドルを投げ出して

フンっ!って感じでゴール。
あれ?勝った?負けた?って感じで何も喜べないまま流して

メロンパン売ってたから食べてみた
外カリッと 中ふわっと。ええやん。
ぶちょーコーヒー居ないのは残念。

リザルトが出たっぽいので見に行ったら
1番目に名前が無い。

2番目かぁ。タイムの差は!?

0.004秒

これが何を教えてくれたかって

1/1000 秒の単位で順位が決まってしまうこと。

レース中どんなけ頑張ってもこのゴールの瞬間に
勝者か敗者か決まってしまうこの競技。

よく聞くこの言葉。

最高やん!目視では分からない判定。
初めてこんな戦いが出来ました。

相当悔しいので今後のモチベにも繋がるいい経験ができたと思います

I清さん優勝おめでとうございます🏆

あとから知りましたがE1を走っていたクライマーとの事。

山も登れてスプリントも出来る選手。
恐るべし。カッコイイ!!

トロフィーは貰えませんでしたが初参加の大磯にしてはいい成果だったと言い聞かせて次に繋げたいと思います

鈴鹿に続いて優勝を逃してしまいシルバーコレクターになりそう。

次はエリート……。

遠分行けないのでいつか出れる日の為に
成長しなければ。

反省
スプリント力不足です。

関東なので都会かなと期待はしましたが端なので都会は感じにくかったですが湘南ナンバーで都会を感じて富士山も見れて海も見れて良い会場でした 運営の皆様ありがとうございました

足柄。あしがら。あしかる。足重い。

帰りはうどんとソースカツ丼。

行きも帰りも楽しく行けたので良かったです

O澤さん、Yーすけさん、Y星くん、D貴くん
ありがとうございました

同日開催の東海CXでは、
K閑さんC1昇格おめでとうございます🎉🎉🎉

次戦はAACA 1-1
70人以上居るので絞る為に速度上がるような気がしますが怪我なく完走できるように頑張ります

photo📷@Mitsuki49423075くん
@CB_178さん @Oltre_kobaさん
@JIubS5gbL4HOG1Bさん
@yskniwariさん

お写真ありがとうございましたm(_ _)m

https://youtu.be/awmUlJGbYJ4

ではご安全に👋