見出し画像

朝ラーと好きの共有

先日、フリースクールから帰ってきたら小4長男に「今日はなにしたのー?」と聞いたら「朝ラーした!」という。

朝ラー??

なんだそれと聞いてみると、朝ラーメンの略らしい。

ますます謎が深まる。


よく聞いてみると、フリースクールに着いてから朝の会的なものがはじまるまでの時間に数人の子ども+先生でラーメンを食べに行ったらしい。

早弁ならぬ、朝ラー。

そしておどろいたのは、偏食でラーメンは好きだけど、いつもとちがう味のラーメンはいやがることも多い長男が「めちゃめちゃおいしかった!」と目をキラキラさせて何度も言っていたことだった。

お友達と一緒だと乗り越えられることがあるよねぇと思う。

「パパとママにも食べさせたい!」と熱弁されたので、お店を調べたところ、家の近くにも同じ系列のラーメン屋さんがあったので一緒に行くことにした。

「うまい!」と言いながら完食した長男は「おいしかったでしょ?」とニコニコしていた。


子どもの「好き」や「楽しい」を共有できることはこちらも幸せな気持ちになるなと思う。



この記事が参加している募集

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^