見出し画像

いい小説に出会えた4月の読書記録

4月に読んだ本は12冊でした。

毎年ながら4月は仕事の繁忙期であんまり読めなかったなー。
が、いい小説を読めてよかった。

ということで今月も読んでよかった本の記録。


ケアし、ケアされ生きていく

ケアというのもここ最近のテーマのひとつ。
子育てを例にしたケースがリアリティがあって、子育てを始めた頃の戸惑いを思い出した。


行列のできるインタビュアーの聞く技術

編集者として仕事をすることはなくなったけど、人事として話を聞くというのはずっとテーマなので聞くについての探究として読む。


短歌を読む

先月に続き、短歌の本も読む。

読書会の教室

ここ2〜3年、読書会をやってきて読書会の可能性を感じる中で読書会の本を読んでみた。



そのほか、小説もいろいろ。


コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^