三浦春馬さんの死について感じたこと

昼過ぎに友人から急に言われて知ったのですが、フェイクニュースだと思ってずっとスルーしてました。

さっきテレビのニュースでやっててマジなんや…と気づきました…

この前まで「グロップで始めよう〜新しい毎日を〜」言うてたやん。

日本人で知らん人の方が少ないんとちゃうか?ぐらいの人が自殺するとか、衝撃すぎるのと同時に、この世の中生き抜くの難しすぎん?と思いました。

あんなキラキラした人でも何か悩みを抱えていて自殺してしまう世の中やで?

今自分が生きているだけで奇跡じゃない?とも思えました。

もちろん、三浦春馬さんの抱えていた悩みと自分の悩みを比べると、自分の悩みなんてカス以下だったと思います。

人は皆、何かしら悩みを抱えて生きていて、何とかメンタルを保ちながら生きている。

でも、何かがきっかけで、ギリギリ保っていたメンタルが折れてしまったら、自殺してしまったり、何とか耐えても精神疾患を抱え、さらに息苦しい生活となる。

私は昔から、誰も争わず、誰も悩まないで、幸せな生活が送れたらいいのにな、

とかめちゃくちゃ甘い考えで生きて来ましたが、こう言うニュースを見るたびに、

世の中厳しいよな、自分は甘いすぎやな、もっと強く生きないとな、自分があの自殺した人と同じ悩みを抱えたとしたら、自分も自殺してしまうだろうなとか考えます。

生きるのってしんどいなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?