見出し画像

「大切な人に贈りたい」色鮮やかなアフリカ布の商品と挑戦するきっかけをくれたRAHA KENYAの想い

RAHA KENYAは、いつも応援下さっている皆さまに支えられ、常に共に歩んで参りました。

そんな皆さまとRAHA KENYAの出会いやエピソードのひとつひとつを思い出という形で残したい、という想いから『私にとってのRAHA KENYA』ブログを配信しております。

7月・8月は 『私にとってのRAHA KENYA 2022 Summer特集』として、毎週木曜日19時、お客さまとのエピソードを配信してまいります。

特集第四弾の今回は、大切なご家族にアフリカ布の商品をプレゼントすることがきっかけでご自身もアフリカ布のお洋服を身に纏うようになり、新しい挑戦をしようとされているameさんにお話をお伺いしました。

_____________________________________________________________________________

人に勧めたくなる鮮やかなアフリカ布アイテム

こんにちは。ameと申します。普段は病院勤務をしています。

モノトーンの洋服ばかり着ていた私ですが、2022年3月頃、たまたまTwitterでRAHA KENYAを知りました。

ツイートで初めてアフリカ布を知り、目を惹く柄に興味を持ち、フォローしました。

その後、母の日のセミオーダーエプロンのツイートを見て、元々柄ものが好きな義理の母のプレゼントにいいなと思い、初めて注文しました。

普段は義理の母に頻繁に会うことはできないので久しぶりに会った時にプレゼントできました。「ちょうどいい場所にポケットがついてていいね!」と喜んでくれました。

プレゼントしたエプロン

そして、今度は父の日のセミオーダーネクタイのツイートを見て、夫にネクタイをプレゼントすることにしました(笑)

RAHA KENYAの商品は、人に勧めたくなる商品だなと思います。彩り鮮やかな布で作られた商品は、気分が明るくなりますよね!

夫にプレゼントしたネクタイ

派手すぎるかもと思ったけれど…

セミオーダーアイテムをプレゼントのために購入したあと、自分用の洋服も購入してみました。

「アフリカ布の洋服は派手かもしれないなぁ」と少し購入を迷ったのですが、おでかけするときにいいかもと思い注文しました。実際に旅行の時に着て見たら「意外といけるぞ!」と思って、今では頻繁にアフリカ布を身に纏うようになりました。

ロングスカート 、トートバッグ、オーバーサイズシャツ、アフリカンTシャツ、キテンゲトップス…など今まで数々の商品を注文しました。

中でも一番気に入っているのは『ノースリーブワンピース』です。ウエストに紐が付いているので体型に関係なく着られるのでいいですよね。そして両側にちゃんとポケットが付いているのも嬉しいです。

ノースリーブワンピース【Coral Red】を着用中

普段モノトーンのお洋服ばかり着ることが多かったのですが、RAHA KENYAの洋服を着ていると「そのお洋服いいね!」と褒めてもらうことがあって、もっと家族にも勧めたくなりました。

好奇心の赴くままに挑戦するきっかけをくれたアフリカ布

RAHA KENYAの商品が家に届くとき、商品がアフリカ布で包まれていて感動しました。それにプラスして、ショップカードが付いているんですよね。

「一歩踏み出すきっかけの」
RAHA KENYAは、
身に着けると、一歩踏み出したくなる
そんな商品をお届けし、
自信を持って個性的に生きるきっかけをつくるブランドです。
お受け取りいただいた商品が
今日からの生活を、新たな気持ちや表現で彩りますように。

このカードをみて「自分もなんかしてみようかな」って思うようになったんです。

  • アフリカの国について調べてみたり…

  • アフリカで活動をされている方のクラウドファンディングで寄付をしてみたり…

  • 英語の勉強を始めてみたり…

  • 普段の仕事でもスキルアップするために資格の勉強をすることにしたり…

アフリカ布がきっかけで今までやったことがない新しいことに挑戦してみよう!と思うことができました。

飽き性な私ですが、これからも興味が湧いたことにはどんどんチャレンジしていこうと思います。

_____________________________________________________________________________

RAHA KENYAの商品を大切なご家族にプレゼントいただき、そしてご自身でも身につけていただいているameさん。RAHA KENYAが届けたい想いを受け取っていただき、好奇心旺盛に挑戦していく姿がとても素敵でした。周りの大切な人を大切にされ、かつ、ご自身のやりたいことにどんどんチャレンジする姿がとても輝いておられました。

ameさん、お忙しいなかインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。