見出し画像

【クラウドファンディングに挑戦!】多くの人に届けたい、一歩踏み出すきっかけの。

こんにちは、RAHA KENYA代表のリエです。

5月13日19:00〜、購入型クラウドファンディングに挑戦することになりました!

概要

【日時】5月13日(木)19:00 〜 6月13日(日)23:59
【プロジェクトページ】https://camp-fire.jp/projects/view/316366
【販売する商品】シャツワンピース・パソコンケース・カチューシャ

普段はオンラインサイトで新商品をリリースしているRAHA KENYA。
今回、なぜクラウドファンディングで新商品をリリースすることになったのか。
本noteでは、プロジェクトに挑戦する理由、そしてそれに込めた想いを記します。

一歩踏み出すきっかけをつくりたい

クラウドファンディングに挑戦する理由。
それは『一歩踏み出すきっかけ』をより多くの人にお届けするためです。

画像8

2年半前、私はケニアを拠点に、一人でブランドを立ち上げました。

ブランドを立ち上げる前の私は、ケニアで起業したパートナーにただついてくだけで移住した身。

「あなたは何ができるの?」「何をしたにきたの?」

何気なく投げかけられるその問いに何も答えられず、自信をなくしていました。

誇れる経験やスキルがなにもない。
「変わりたい」と思うけど、行動する勇気がない。
そんな状態でモヤモヤしていました。

「私には、なにができるんだろう。私は、なにがしたいんだろう」

自問自答を繰り返す日々のなか出会ったのが、アフリカ布を身に纏った女性たちです。

日本では身につけにくいと言われる色と柄のアフリカ布。
それを堂々と纏う彼女たちに憧れ、私もアフリカ布のお洋服を身に纏ってみることにしました。
すると、なんだか背筋がシャキッとして「なんでもできる気がする!」という前向きな気持ちになれたのです。

初めて自分の個性に出会い、少しだけ自信が湧いてきました。

画像8

アフリカ布には、個性を引き出してくれる力がある。

当時の私と同じように変わりたいと思っている人、周りの目を気にして自分を出せない人、自信が持てずモヤついている人...。そんな人たちに届けたい。

「もっと自信が持てますように。もっと、一人一人の個性が広がりますように。そのために、一歩踏み出すきっかけがつくれたら」

そうした想いでアフリカ布ブランド「RAHA KENYA」を立ち上げました。

背中を押してくれた、お客様の声

ブランド設立から2年半。
今では多くのお客さまに商品をお届けできるようになり、10人以上の職人さんと関わることができ、3人の日本人社員さんも雇用できるようになりました。

画像6

しかしながら。

正直この2年間、思い悩むこともたくさんありました。

一歩踏み出すきっかけ』を掲げているブランドとして、お客さまの背中を押すことができているのだろうか」

「まだまだ自信のもてない私なんかが、本当にこのブランドをやっていていいのだろうか」

SNS上ではキラキラとしているように思われがちですが、内心はいつもどこかに不安があって、「これでいいのかな...」と自問自答を繰り返し、たくさん悩んできました。

存在意義がわからなくなり、涙がでてくることもありました。

そんな私の背中を押してくれたのは、お客さまの声です。

「来年から海外で挑戦しようと思うので、気合いをいれるためにパソコンケースを購入しました」

「現状の自分に満足できなかったのですが、RAHA KENYAの商品を身に付けて、新しいことに挑戦してみようと思うことができました」

SNSの投稿やDM、ご注文時の備考欄に届くメッセージ。
ありがたいお声たちを聞く度に、

「あぁ、本当に背中を押すことができているんだ。『一歩踏み出すきっかけ』を届けるブランドとして、成長できているんだ」と思うことができました。

前向きに明るい気持ちにさせてくれるアフリカ布。
時には「変わろう!挑戦しよう!」というエネルギーさえも与えてくれるアフリカ布。
そこに大きな可能性があることを、ブランドを始めた当初よりも強く確信できるようになりました。

画像3

だからこそ、より多くの人にRAHA KENYAというブランドを知って欲しい。アフリカ布を通じ、一人でも多くの人に『一歩踏み出すきっかけ』をつくりたい。

強く想うようになりました。

クラウドファンディングに挑戦する理由

今回はより多くの人に商品をお届けするべく、クラウドファンディングをすることにしました。

拡散力の高いプラットフォームであるクラウドファンディングを通すことで、RAHA KENYAを知っていただく機会をつくりたい。

気持ちが沈みがちのコロナ禍だからこそ、アフリカ布の商品を知り、身につけていただくことで前向きな気持ちをつくりたい。

そんな想いを込めて今回、購入型クラウドファンディングに挑戦します。

top候補03

クラウドファンディングは5月13日19時〜スタートです。

アフリカ布を使った「シャツワンピース・パソコンケース・カチューシャ」を販売いたします。

新作デザインのシャツワンピース。
新しくリニューアルした、パソコンケース 。
気軽に身につけられる不動の人気商品、カチューシャ。

本文ラスト02

とびっっっきりに可愛い商品をご用意しています。
詳細はぜひプロジェクトページをご覧ください!

▼プロジェクトページ
ケニア発ブランド・RAHA KENYA「アフリカ布で一歩踏み出すきっかけを」

このプロジェクトを通じ、たくさんの方の前向きな気持ちにつながりますように。少しでも、背中を押すことができますように。

想いを込めて、お届けいたします。

画像8

RAHA KENYA代表
河野リエ