見出し画像

【職人紹介】マーク

RAHA KENYAはケニアの職人さんと共に商品製作をしています。ひとりひとりの職人さんが、サンプル作り〜布の裁断〜縫製まで、全て一人で製作をしています。商品と一緒に、職人さんの想いも一緒にお届けすることができますように。

マークについて

画像2

▶︎ 年齢:40歳

▶︎ 職人歴:約20年・縫製は専門学校で勉強

▶︎ 得意分野:レディースドレス

▶︎ 家族構成:子ども3人のパパ

マークの作品

ノースリーブワンピース

▼ 2020年2月発売

画像2

▼ 2021年1月発売

画像7

▼ 2021年7月発売

画像8

シャツワンピース

▼ 2021年5月発売

top候補03

RAHA KENYAとの出会い

2019年年末、職人さんが集まるビルで、RAHA KENYA初代インターン生のAkiさん(@aki_natori)が声をかけたことから関わりが始まりました。

サンプルの製作をオーダーした際「ここはどう縫う?ここのデザインは?」と自発的に色々質問してくれました。

画像4

サンプルの修正を何度も何度もお願いした際にも「指摘してくれてありがとう。僕のためにもなるよ」と前向きに取り組んでくれたので、製作をお願いすることにしました。

ご満足いただけるお洋服を

「何度もお直しすることは苦じゃない。出来上がった商品で、お客さんが満足できないことが一番いやだ」

そう言って再三のお直しを引き受け、製作をしてくれる彼。

彼のプロフェッショナルな姿勢に、私たちもたくさんの刺激をいただきます。

画像5

マークの夢

高級ドレスやシャツを作り、自分のブランドを持つこと。

画像3

RAHA KENYAは「一歩踏み出すきっかけ」になるような商品をお客さまにお届けできるよう、これからもケニアの職人さんと共に歩んでまいります。

商品をお手元にお届けさせていただいた際に、職人さんの顔も一緒に思い浮かべていただけたら嬉しいです。

画像9