見出し画像

【職人紹介】ジョイス🇰🇪アフリカ布カチューシャ

RAHA KENYAは、ケニアの職人さんと共に商品製作をしています。ひとりひとりの職人さんが、サンプル作り〜布の裁断〜縫製まで、全て一人で製作をしています。製作した職人さんのことをご紹介し、商品を通じてケニアの風をお届けできたらと思います。

今回は『ジョイス』をご紹介いたします。

ジョイスについて

▶︎ 職人歴:9年・洋裁の大学で4年間勉強。卒業後、洋服作りの会社に就職して3年働き、自分でブランドを運営し、2人の従業員を雇用。

▶︎ 得意分野:小物

画像3

ジョイスの元で働く2人のスタッフ

ジョイスの作品

▶︎ アフリカ布カチューシャ【Cranberry / クランベリー】

▶︎ アフリカ布カチューシャ【Kiwi / キウイ】

▶︎ アフリカ布カチューシャ【Chokaa / ライム】

画像2

RAHA KENYAとの出会い

代表がマーケットめぐりをしているときに彼女と出会いました。マーケットではポーチやバッグの小物を出店しており、センスの良さと縫製の綺麗さに惹かれ、声を掛けたことが始まりです。

私たちの注文にも真摯に対応してくれ、とても仕事熱心。ミリ単位のオーダーにも応えてくれます。

ジョイスの夢

自分のブランドをもっと大きくすること。

いつか、フランスで出店すること。

画像4


RAHA KENYAは「一歩踏み出すきっかけ」になるような商品をお客さまにお届けできるよう、これからもケニアの職人さんと共に歩んでまいります。

商品をお手元にお届けさせていただいた際に、作り手の顔も一緒に思い浮かべていただけたら嬉しいです。


Asante!!今日のラッキーアイテムはアフリカ布ネクタイ🇰🇪
3
ケニア発アパレルブランドRAHA KENYAの公式noteです。 商品詳細やスタッフによるブログ記事を掲載しています。