見出し画像

20代のうちにやっておくべきこと3選

こんにちは。
皆さんは20代はどう過ごしましたか?
私は仕事のことで悩んであまり楽しめませんでした。
20代こんなことをやっておけばよかったなーという後悔が結構あります!

今回は20代でやっておくべきことをまとめたのでぜひお読みください。

1. 資産形成

20代のうちに貯金をして、将来に備えましょう!
 
私自身は、20代で貯金が出来ていませんでした。
30代の今必死になって資産形成しています。20代で貯金しておけばよかったと後悔の日々です。

資産形成のやり方

毎月定額で引き落としがある定額貯金や積み立てNISAがオススメです。

2. 資格取得

仕事に必要な資格を勉強しましょう。
資格を取るとキャリアアップに繋がるだけでなく、仕事の知識も増えて一石二鳥です。
20代の頭の柔らかいうちに勉強しておきましょうね。

3. 友人作り

友人を作り、友好を深めましょう。
30代になると急激に友人と遊べなくなりますので今のうちにおもいっきり遊んどきましょう😊

友人がいれば自分が困った時に助けになります。悩み相談に乗ってくれたり、お金がピンチの時に貸し借りなどなど…
歳をとると友人を作る暇もなくなりますから、早いうちがオススメですよ!

まとめ

いかがでしたか?
私のnoteでは、資産形成やポイ活について詳しく解説しているのでぜひお読みください!
最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?