見出し画像

【スマホ】通信費を安くしよう

こんにちは。
今回はスマホ記事についてまとめ記事を作りました。
スマホを安く使いたい方はぜひお読みください!

通信費を安くするために


利用料金の見直しが必要です。
自分自身のデータ通信の消費量を把握します。
データが余りすぎてる場合は、少ないプランに変更を考えましょう。

キャリアからMVNOにすると料金が格段に安くなりますよ。
家族割引に入っていないのであれば、定期的にMNPすることをオススメします。

SIMカードを作る

格安SIMのレビュー

私が格安SIMを使った感想です。利用検討の参考にどうぞ!

MNPを利用した節約術

MNPをすることによって安くスマホを入手できたり、通信料金が割引になりますよ😃
以下に記載する3記事はMNPについて分かりやすく解説した記事です。

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回はスマホ記事のまとめを書きました!
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?