見出し画像

楽天モバイルを実際に使ってみた

楽天モバイルってよくCMで宣伝しているけど、使いやすいのか気になりますよね。
私は去年楽天モバイルを半年間使っていました。使ってみた感想を書くので興味のある方はぜひ読んでみてください!  

使った理由
新しいiPhoneが安く入手できるキャンペーンがあったのでそれを利用するためです笑

良かった点
・楽天市場で楽天ポイントの還元率が通常の4倍になる
楽天市場でお得に買い物ができました

・楽天TVでNBAとパリーグが無料で見れる
スポーツ観戦が好きな方にオススメです

・時間を気にせず通話できる
楽天リンクのアプリを利用すればデータカウントフリーで通話し放題です
楽天リンクが1番良かった点ですね!

・楽天ポイントで通信料金を支払える
楽天ポイント払いは非常に便利でした

悪かった点
・電波が届いてない地域があり、圏外で使えない場所がある

これは実体験です
私の勤め先が山の方にあって、楽天モバイルは電波が圏外になってしまいました
(他の携帯会社はしっかり繋がります…)
仕事の休憩中にネットが使えないのがストレスですし、電話も使えないので致命的でした


仕事中はメインのワイモバイルを使っているので楽天モバイルは使う頻度が少ない

……あれ?

月1000円払うのもったいない!
という状況になったので、povo2.0にMNPしました

結論
電波の良し悪しは地域によるので使ってみないと分からない…

まとめ

もし契約しようか悩んでいる方は周りの楽天モバイル使っている人に電波が良いかどうか確認してみて問題なさそうなら契約してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?