見出し画像

今年の暮れに向けての注目映画

 夏がいつまでも終わらないと思っていたら、急激に冬の気配を感じる寒さが訪れました。いまこの日記を書いてるてんぐも、もう冬用のパジャマ着てるし。
 何のかんの言われようとも、もう11月も半ばで、今年ももうすぐ終わりなんですなあ。

 さて、そんな今年の終わりに「これ、面白そうだな」と注目してる映画を三本ご紹介します。


スラムドッグス

 昨日映画を見に行った時に上映してた予告編で初めて存在を知ったんですが、この予告編を見た時点で「これ見てえな」「というか、相性良さそう」とビビっと感じました。
 11年前に上映してたTedが好きだった人なら、多分同じように感じそうです。

 ちなみにてんぐは、武侠映画の方のドラゴンゲートを見に行ったとき、同じ日に見てました。これ、U-NEXTでなら配信してるんですなあ。

「首」

 この「首」も注目作のひとつです。
 予告を見た感じでは「バカヤローコノヤロー」な戦国アウトレイジになるのは確定事項として、その他に「映画監督・北野武」と「コメディアン・ビートたけしの集大成」になりそうな予感がします。
 これも、劇場で見に行って損はなさそうです。

ナポレオン

 ちょうど今年最後の映画の日に公開されるナポレオン、これはなかなか凄そうです。予告からすると、ナポレオンの一代記になるんでしょうか。
 ナポレオンを題材にした映画といいますと、昔の「ワーテルロー」って映画もありました。

 CSで見たことがありますが、人海戦術全開で当時の会戦を再現しちゃった力技は、ひたすらに圧巻でした。
 今回の映画は、さてどうなるでしょう。

今年のマイベスト映画を安く見られるニュース。

 今年も暮れに差し掛かり、このように面白い映画が出てくるわけですが、マイベスト映画となると映画ダンジョンズ&ドラゴンズであることは揺るぎません。

 その映画D&D、今なら期間限定でお安く見られます。

「意外と面白い」と評判を取ったこの異世界ダンジョンの痛快な冒険活劇、まだ未見という方は、この機会を是非ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?