あなたの『好き』はどこから?

あなたの『好き』はどこから?(https://adventar.org/calendars/5698)25日目の記事にしてこの企画の総括です。

とにかく人が自分語りしてるのが見たくて始めた企画

私は音楽を聴くとなぜその曲が好きなのかルーツを考えてしまう人で、初めて聞いた時はここに衝撃を得たとか、ここに共感したとかよく考えていました。ちょうどアドベントカレンダーの存在を知った時に、この私の妄想をそのまま企画にしたら楽しいんじゃないかとひらめきました。好きなものについてひたすら語れるアドベントカレンダーを作ろうと。それに加えて私は同じテーマに設定して自分語りを聞き合うのが大好きなので、なぜ好きなのか、好きになったきっかけなど理由を交えて自分の人生についても振り返る機会を作り、自分語りができる企画をしたかったのです。

最後に

私の周囲ではアドベントカレンダーはFediverseの鯖缶やインターネット上でよく企画を立ち上げている人が多くて私みたいな何も成し遂げてない人のアドベントカレンダーを書いてくれる人は果たして存在するだろうかと心配でしたが無事全て埋めることができました。皆様がいなければこの企画は成り立たなかったので何よりも感謝申し上げます。

正直大変なこともありましたがとっても楽しかったし充実していました。来年も第2弾やりたいと考えてます!25日間おつかれさまでした。そしてありがとうございました。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?