こういう時にこれが食べたい

『あなたの好きはどこから?』https://adventar.org/calendars/5698

4日目について書かせていただきます。

突然ですが私は自己管理が大好きです。

例えば化粧は必ず自分流の順番があります。

普通はベース→眉毛→アイメイク→チーク→リップらしいのですが、私はティント→まつ毛→下地→上まぶた→コンシーラー→下まぶた→眉毛→クリームチーク→粉→ハイライト&シェーディング→グロスの順番でやります。 

これが!経験上!!やりやすい!!!この順番は絶対崩したくないんです。昔コスプレをやっていたもんで、アイメイクをした時の目の大きさからバランスをとって化粧をする習慣があるのです。

あと、病んだら必ず他のタスクを課すようにしてます。例えば固形物を一切食べない断食。断食はヘロヘロになる&固形物以外のものを口にして体調管理を行うなどやることが増えるので病んでる暇がなくなります。 

私は自己管理大好き人間です。

その一環として何を食べるか?が大事になっていきます。  

これからは自分なりの食事の管理について書いていこうと思います。

まず朝。朝はテレワークの時は食べています。

食べるものはヨーグルト&くだもの。

以上を食べると💩が午前中に出ます。朝に💩出ると腸の働きが促される感じがして生きてる感じがします。

昼は週三でそばを食べることを心がけています。アンチエイジング&節約のためです。そばの付け合せは温泉卵、肉、ちくわなど高タンパクなものを中心に選んでいます。

外食する時も寿司、ステーキ、焼肉などタンパク質多めのものを選ぶようにしています。サイゼリアに行く時は若鶏のディアボラ風を選びます。

夜は野菜だけ食べるのが理想なんですけどなかなか上手くいってないのが現状です…ううう。

あと生理前も玄米&かぼちゃやさつまいも&チキン&サラダというカフェ飯みたいなメニューが理想ですが、生理前だけは「私は栄養を摂るために食べるんじゃない!!好きなものを食うために食べるんだ!!」というマインドになり米やパンやらを食べすぎちゃいます。あれ、なんなんでしょうか本当に。

いくら自己管理してもそういう自暴自棄が全部台無しにします。それでとやらないと制御が出来なくなるから自己管理する毎日。たまに虚しくなります。

でも自分でチョイスした食べ物で生きやすくなると凄く嬉しいです。

これからも自己管理を徹底して人権のない陰キャから人権のある陰キャになれるように頑張りたいです。

明日は「人が好きなものの話が好き」について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?