見出し画像

ラグマスターがお勧めする映画#️⃣0️⃣1️⃣ グリース編

皆さんこんにちは、ラグマスター(ラグハウスの親方)のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!

今回は💜ラグマスターPikaichi💜がお勧めする映画🎦   #️⃣0️⃣1️⃣GREASE編です

題名のGREASE(グリース)とはリーゼントにするために塗る整髪料の事。

世界の歌姫オリビア・ニュートン・ジョンと
サタデー・ナイト・フィーバーで一世を風靡したジョン・トラボルタが贈る、1950年代のアメリカの若者達の生活を歌と踊りで綴る学園ミュージカル映画。

あらすじ

夏休みの避暑地で知り合った高校生のダニー(
ジョン・トラボルタ)とサンディ(オリビア・ニュートン=ジョン)。ひと夏の恋をした二人はサンディがオーストラリアに帰国することで再会を信じ終わりを告げる。夏が去り新学期を迎えダニーはライデル高校の3年生に進級する。不良グループのリーダー「T・バーズ」のリーダーである彼は仲間たちにサンディとの事を話をふくらませ報告する。一方サンディは父の転勤でダニーと同じ高校に転校してくる。登校早々サンディは女子グループ「ピンク・レディース」の面々と知り合う。彼女たちはサンディの夏の恋の相手がダニーと聞いて笑いをこらえる。

ダニーとサンディは校内で再会、思いがけない再会にサンディは喜ぶが、ダニーは仲間の手前つれない素振りをする。傷ついたサンディを慰めるために「ピンク・レディース」はパジャマ・パーティーを催しタバコの喫い方や酒の飲み方を手ほどき。サンディは募る想いを振り切ってアメフト部のトムと付き合い始める。焦ったダニーは自分も体育会系になろうと野球やレスリングにチャレンジするが完敗。サンディはダニーの努力を認め、二人は再び仲良くなる。

そんな折にTV中継されることになった高校のダンス・コンテストにダニーとサンディはペアで出場することに。ところが当日「T・バーズ」の宿敵グループ「スコーピオンズ」のリーダーであるレオのガールフレンド、チャチャは強引にサンディからダニーを奪ってしまい、優勝してしまう。怒ったサンディにダニーはドライブインシアターに誘い指輪をプレゼント。ところが強引に迫るダニーにサンディはまたもや激怒、二人の関係はよりギクシャクしたものになってしまう。

レオに挑まれたカーレースにメンバーの代わりにハンドルを握ったダニーの姿を遠くから見つめていたサンディは新しい自分に生まれ変わろうと決意する。卒業式の日、ダニーはサンディに好かれようとアイビー・ルックに身を包み仲間の失笑を買う。だが、そこに現れたサンディは清純ムードを捨てセクシーなスタイルに変貌を遂げていた。賑やかなカーニバル・パーティーが始まり、若者たちは楽しかった高校生活の最後を飾りいつまでも歌い踊った。

出典 Wikipedia

主演のジョン・トラヴォルタとオリヴィア・ニュートン・ジョンがラストで熱唱するYOU'RE THE ONE THAT I WANT(愛のデュエット)が最高✨

全英シングルチャートでは9週連続1位になったほか、全米ビルボードHot100 を含む世界中のチャートで1位を達成した名曲。

💖シャ・ナ・ナの名曲も収録されていてお買い得💖

2022年8月8日、長い闘病ののち南カリフォルニアの自宅にて73歳で生涯を閉じたが、スクリーンの中のオリヴィア・ニュートン・ジョンは永遠だ✨

🖤ラグマスター🖤グリースの思い出👗

ラグマスターが初めてグリースを見たのが、たしか1979年の日本公開直後に新宿ピカデリーで(記憶が定かでない)、ガールフレンドのY美ちゃんとのデートだったはずだ。

その当時はラグマスターもダニー・ズーコのように革ジャンにリーゼントで決めていた。そしてフィフティーズが好きだったY美ちゃんもサーキュラスカートのワンピースにポニーテールだったような、二人ともスクリーンから飛び出した主人公のようだった、ほろ苦い記憶がよみがえります💔Y美ちゃん今でも元気かな?💦

ちなみにY美ちゃんとは、原宿表参道が歩行者天国の時にキティランドの前で知り合った、フィフティーズの話で意気投合してミルクホールでお茶(僕はビール)したのが最初だったな。45年も昔の話💭その頃はラグマスターもリーゼント出来たのに・・・😭

サブリナパンツにカチューシャ姿のY美ちゃん✨
表参道中央分離帯で撮影、後ろにシェーキーズ🍕🍺とキティランド🧸🐱が写ってる

✨ラグマスターPikaichiがお勧めする逸品✨
😎資生堂💜ブラバス ブリランチン💜
シトラス系の香り🍋髪をキッチリとまとめるポマード。つよい整髪力で髪をしなやかに保つ植物性のポマードです。(その当時使ってたグリース)

マガジン📖ラグマスターの番外編シリーズはこちらから▼

🤍にほんブログ村🤍に参加中💖クリックしてね❗

▼Rag House TVのYouTube動画はこちらから!

★フェイスブックで【古着とSDGs】と言う、古着のリサイクルを考えるコミュニティーを運営しています。古着やSDGsに興味のある方は、是非ご参加ください。

フェイスブック古着とSDGs

▼古着とSDGsのホームページはこちらから!


RagHouse TV  Facebook
Ameba              Twitter
YouTube  TicTok  Tumblr


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

映画が好き

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはカメラやPC等の周辺機器の費用として使わせていただきます!