見出し画像

ラグマスターの12月30日2️⃣グランプリ的中✨その後の飲み納め🍻とカラオケ大会🎤

皆さんこんにちは、ラグマスター(ラグハウスの親方)のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!

今回も番外編、ラグマスターの12月30日2️⃣です。

同業のM田社長に頼まれた車券の下記画像を、購入した証拠としてラインで送信。

すると、そこに割り込んできたのが、(株)Nカノ社のF田取締役。彼はラグマスターが西武園で勝負していた時間に、神奈川から埼玉まで圏央道を使って移動中でした。

かなり工事渋滞で混んでいたらしく、社用車を自動運転にしてオッズパークでグランプリに参戦し、こんなラインを送って来ました。

5.ゼンゼン
5の軸フォーメーション
で計13200円勝負

競艇のフカヤトモヒロで今年30万買ったので
競輪もフカヤトモヒロで推し買いです(笑)

競艇にもフカヤトモヒロっているのね!

そんなこんなでグランプリレースが発走し見事的中!払い戻しに並んでその画像を撮っていたところに、M田社長から着信するもその場はスルー。

払い戻し機

払い戻された現金をジーンズの右ポケットにねじ込んで、特別観覧席から外へ出て駅に向かう途中で、M田社長に掛け直し。

M田社長が開口一番に「専務、当たったでしょ!、F田取締役から電話が入ったよ」(専務はラグマスターの通称)

『うん取ったよ、どこにいけばいい?』と私

「圏央道が渋滞しているらしくて、F田取締役が到着してないから、場所は未定です」

『じゃあ、取り合えず社長の会社に向かうね』と電話を切り、西武園駅から乗車し、東村山駅で西武新宿線に乗り換え、20数分で本川越駅に到着、そこからタクシーに乗り換えてM田社長の自宅へ。

M田社長の自宅で缶ビールを2、3本空けたところでF田取締役が到着。玄関先で〔こんばんは、おめでとうございます!〕第一声。

M田社長の後輩がやっている焼き鳥屋さんに直行し、競輪グランプリを肴に歓談。

F田取締役が〔明日は多摩川競艇でプレミアムGⅠクイーンズクライマックスが有るんですよ、投票しますか?〕って、そういえば来る途中の電車の窓上広告にそんなのが張ってあったのを思い出した。

『良し勝負!』と即答、出走表を見せてもらってラグマスターは穴狙いの3連単136BOXで6点勝負😭、M田社長は本命1-2-3の1点勝負🤑に。結果はこちら▼

その後ワイルドターキーと焼酎をボトルキープしてチェックアウト。

タクシーで、本日最後の目的地である”スナックU”に到着、12月30日をもって40年の歴史に幕を下ろす様だ。前日は閉店を惜しむ客で満員御礼だったらしいが、本日は3人で貸し切り状態。

左からM田社長、Uのママ、ラグマスター、F田取締役で記念撮影

採点カラオケで歌合戦、〔90点以上出さなければ帰らない〕とF田取締役、何回歌っても85点まで😅深夜12時を回ったところで、ラグマスターは一足早くタクシーに乗車し帰宅、爆睡😴😴😴

ラグマスターの長~い長~い2023年12月30日が終りました。今朝は6時ごろに起床して、焼きそばUFOに迎春ビールでフライング。

🤍にほんブログ村🤍に参加中💖クリックしてね❗

▼古着とSDGsのホームページはこちらから!

★フェイスブックで【古着とSDGs】と言う、古着のリサイクルを考えるコミュニティーを運営しています。古着やSDGsに興味のある方は、是非ご参加ください。また、ご意見ご質問等御座いましたら、コメント欄よりお寄せ下さい。

フェイスブック古着とSDGs

▼Rag House TVのYouTube動画はこちらから!

RagHouse TV    Facebook
Ameba   Note  Twitter
YouTube   TicTok   Tumblr


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはカメラやPC等の周辺機器の費用として使わせていただきます!