見出し画像

ラグマスターの12月30日1️⃣【競輪グランプ2023立川】予想結果はいかに?🚴‍♂️🚴‍♀️🚴🏿‍♂️🚴🏿‍♀️🚴🏼‍♂️🚴🏼‍♀️🚴‍♀️🚴🏿‍♂️🚴🏼‍♀️💦3-5-4で21370円的中🤑🤑🤑

皆さんこんにちは、ラグマスター(ラグハウスの親方)のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!

今回も番外編、12月30日のラグマスターの一日を記事にします。

この日もいつもどうりに午前2時に起床。え!そんなに早く起床するんですか?とお思いの方も多いでしょうが、晩酌して歯磨きしたら8時ごろには就寝するので、たっぷり6時間は睡眠しているのです。

そんなわけで、2時に起床してまずはPCに向かってnoteや他のSNSに記事を投稿。その記事はこちらから▼

12月30日は当初仕事の予定だったが、取引先が休みになったので急遽休日に。それなら西武園場外で勝負しようと前日に決めていました。SNSに記事をアップした後は、アマゾンのプライムビデオで
交渉人~THENEGOTIATOR~をのんびりと鑑賞し、7時30分ごろに朝食。その後30分ほど横になり食休み。

交渉人~THE NEGOTIATOR~

いつもなら元競輪選手のY谷と一緒に競輪に行くのだが、彼は仕事の為にラグマスター一人で行く予定だ。2人の時は開門前に並んで特別観覧席に入り1レースから勝負するのだが、本日は1人の為1時ごろに出発予定に変更。

その後またPCに向かい、お正月用の記事などを作成。
すると取引先のM田社長から電話が
「競輪グランプリ行くんですか?行くのなら本命で1万円勝負したいんですが」との事。

『行くけど、どうしたの?』と私。

「実は今日閉店する行きつけの”スナックU”で、(株)NのF田取締役と飲み会が有るんでその飲み代をグランプリで稼ぎたいんだ」

『OK、じゃあ1=9を5000円づつでいいかな?』と返答。ラッキー!どうせラグマスターは本命を買う気は無いので、仲間の金で押えを買うような物なのでにんまり😄

「1万円立て替えてもらって良いですか?」

『もちろん!』と即答、そりゃそうでしょ、仲間の金で保険が掛けられんだから!🤑

「じゃあ当たったら、そのまま飛んできてください、ご馳走しますから!」ってもう当てた気になってる😜

『御意!それじゃ、レース後連絡するよ』って事で電話を切った。

1=9はM田社長に頼まれた車券、左2枚はラグマスターの車券

そんなこんなで、1時ごろに自宅を出発。最寄り駅より30分ほどで西武園競輪場に到着。いつもの冬より暖かいとは言え、外は寒いので特別観覧席に入場。いつもながら、爺さんしかいない殺風景な観覧席だ。

【9R】

まずはラグマスター一押しの森田優弥が出走する9レースで勝負。①森田優弥の先行と追走する⑤鈴木軸に②南③岡村④山本⑦中釜⑨湊の3着流し。
1=5-23479、10点勝負。

車券を購入して、上の階の食堂で生ビール2杯飲みながら観戦。

ジャンで発進した⑦中釜-②南を追走する①森田-⑤鈴木。バックで②南が自力発進。この時点で出来たと確信するも・・・

追走する森田がゴール前に差し切り1着、外を踏んだ岡村が2着、内に差し込み森田にヘッドパンチした鈴木が3着でハズレ😭鈴木馬鹿でしょ!森田にじゃなくて岡村をブロックしなきゃダメでしょ🤬

🚴‍♂️🚴‍♀️🚴🏿‍♂️🚴🏿‍♀️🚴🏼‍♂️🚴🏼‍♀️🚴‍♀️🚴🏿‍♂️🚴🏼‍♀️💦クリックしてダイジェスト

【10R】

①佐々木-⑧小林-⑥高橋で先行し、小林が番手捲り、直線が長い立川なのでゴール前に高橋が差し切ると予想し、3着に足を貯めていそうな②村上④鳥取⑤井上⑦園田で流す
6‐8‐2457の4点勝負。

①佐々木-⑧小林-⑥高橋でジャン発進、最終バックで小林が番手捲り、小林が押切1着、高橋は追走いっぱいで2着、3番手から追い込むも嘉永が3着でハズレ😭

🚴‍🚴‍🚴🏿‍🚴🏿‍🚴🏼‍🚴🏼‍🚴‍🚴🏿‍🚴🏼‍💦クリックしてダイジェスト

【競輪グランプリ2023】

昨日上げた予想の通りに
無駄足を使わずに済む清水に乗る③松浦🤩に、一発に掛ける単騎の➎深谷と➍眞杉の3人を頭に、2、3着を前残りの②佐藤を加えた4人での流し車券。3連単345-2345-2345の18点勝負!

何故本線1-9を外したのかと言うと、昨年のグランプリを制覇した時の脇本はすごく強かったので、8番手からでも問題なく突き抜けていたんだが、今年の2月以降は特選や決勝レースで特に取りこぼしが目立つようになっていた。

今回前受けするのは新山で、脇本は8番手と予想したからだ。新山が脇本のかましに合わせて先行するのが目に見えているからだ、仮に出切ったとしてもかなり足を消耗するだろう、そして脇本番手を選択している古姓は脇本不発でも切り替える事は許されないからだ。

必然的に足を溜めていた選手が、ゴール前に伸びて来るのが必至だ。その中でもレース経験豊かな松浦と深谷に新進気鋭の眞杉に的を絞った車券だ。

では何故山口を選択しなかったのかとお思いの方も多いでしょうが、ここからは好きなタイプの選手か、嫌いなタイプの選手であるかと言う単純な理由です。

松浦、深谷、眞杉は自ラインの選手を引き出す競争をしますが、山口は自分が勝つレースしかしません。ラグマスターのポリシーとして競輪はラインで戦う競技なので、ラインの仲間を大切にしない選手は強くても決して買いません。

北日本勢が前団に構える。新山響平は赤板手前から誘導との車間を空けて、別線の反撃に備える。8番手でタイミングをうかがった脇本雄太は、2コーナー手前からスパート。新山もそれを察知してペースを上げて逃げる。両者の踏み合いは、最終1センターで脇本に軍配。佐藤慎太郎のアシストもあり新山が3番手に入るが、北日本勢の後ろで脚をためていた深谷知広がまくりを打つ。清水裕友が浮いて、松浦悠士(写真)は深谷の後ろにスイッチ。3コーナーで新山を乗り越えた深谷が、近畿勢に迫る。脇本の番手から古性優作も追い込むが、深谷の勢いがいい。直線半ばで深谷が古性をとらえたが、その外を松浦が突き抜けた。松浦がグランプリ初制覇。広島県所属の選手としても、初のグランプリチャンピオンが誕生した。

keirin.jp

【レース結果】

3-5-4で21370円

新山の先行を脇本ー古姓が捲るもその上を深谷が捲り2着、切り替え追走した松浦がハンドル投げで優勝、後方から追い込んだ眞杉が3着で予想的中🤑🤑🤑
新山が前を取り脇本が8番手になる想定どおりのレース展開に。と言うか古性がSを取らなかったのが、脇本が連覇できなかった要因でしょう。

🚴‍♂️🚴‍♀️🚴🏿‍♂️🚴🏿‍♀️🚴🏼‍♂️🚴🏼‍♀️🚴‍♀️🚴🏿‍♂️🚴🏼‍♀️💦クリックしてダイジェスト

ラグマスターの12月30日2️⃣に続く


🤍にほんブログ村🤍に参加中💖クリックしてね❗


▼古着とSDGsのホームページはこちらから!

★フェイスブックで【古着とSDGs】と言う、古着のリサイクルを考えるコミュニティーを運営しています。古着やSDGsに興味のある方は、是非ご参加ください。また、ご意見ご質問等御座いましたら、コメント欄よりお寄せ下さい。

▼Rag House TVのYouTube動画はこちらから!

RagHouse TV   Facebook
Ameba   Note  Twitter
YouTube TicTok Tumblr


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはカメラやPC等の周辺機器の費用として使わせていただきます!