見出し画像

「&Premium」が結構好きだというだけ

こんにちは、らふこです。
今日も午前中にお散歩しつつ、近くの図書館で積み本解消に勤しんできました。

特に今日は「これはぜひ記事を書きたい!」と強く思うようなエピソードはないのですが、書かないとなんとなく寂しい気もして自宅の本棚を見ていたらこれを発見しました。

それがこちら

雑誌「&Premium」
これは2022年1月に発行された特別編集verです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

&Premiumという雑誌のコンセプトは、心地良い日々を暮らすためのちょっと上質なライフスタイルを発信するという感じのようです。
なのでインテリアやファッション、喫茶店や旅など、取り上げるテーマは幅広い。
その中で私が読んだことがあるのは本や映画、音楽、アートなんかを紹介してくれるマガジンです。
Kindle unlimitedで何冊かは読めるようです。

こういう、オシャレに本や映画を紹介してくれる雑誌にはつい惹かれます。
上記に載せた雑誌からも、紹介されてた作品からいくつか手に取ったものもあります。
(まだ積み本になってしまってる本もあるけど)

たとえばこれとか

あとはこれとか

それにこれとか

さいごにこれとか


恥ずかしながら、私は幼い頃から常に本を読んできたような読書家じゃないのです。
本を趣味で読み始めたのも、おそらく20歳を超えてからだったと思う。
なので多くの読書家さんが、当たり前のように読まれてきただろう有名な本や児童書も読んでなかったりします。

そんなにたくさんの量が読めない私にとって、本選びはどこかの誰かのオススメを参考にして始まることが多い。
本屋さんが上手に展示してたりすると、それだけで読みたい気がしてきます。
いい本だな、と思うとその作家さんの本を集中的に読むという感じ。
本を読まれる方は、どのように読む本を選んでいらっしゃるでしょうか。


主旨がよく分からない記事になってしまいましたが、とりあえずこの雑誌が結構好きなんです、ということが言いたかったらふこでした。

ここまでありがとうございました。