見出し画像

ラフティングに出会うきっかけ5️⃣

あけましておめでとうございます!少し遅くなりましたが、新年最初の投稿になります!

さて前回の続きからですが、今まで決断には慎重派だった私ですが約2年もみなかみへ行く決断を遅らせたことへの後悔や、元々悩みに悩むと『もう良くね?いっちゃお!』
みたいな楽観的な思考を持つ私はとうとうみなかみへいきます!この時の経験が今のレースラフティングをはじめるきっかけへとつながっていきます…‼︎


《ラフティングに出会う‼︎》

まずアドベンチャーレース、イーストウインドへ入るにはカッパCLUBでガイドアップ(ラフティングガイドになる事、まずは水量規定のあるガイドに合格し、そのあと水量規定のないガイドを目指します。)する必要があります。
なので1年目、2年目とラフティング、川漬けの日々を送り、一人前のラフティングガイドを目指します!
2月末に約2年お世話になった会社に別れを告げ、滋賀県から愛車のハスラー君と共にみなかみを目指します。
この時はどんな人がいるのだろう?どんな世界なんだろう?道中すごくワクワクしていました!

そして到着し、同期入社する僕含め4人と会うことになります!
電車の車掌をしていた"テツ" 体育会系女子"ハル"
琉球空手の師範"ゆうちょ" そしてこれと言った特徴のない"ヒロシ"(この内テツ、ゆうちょ、ヒロシはイーストウインドのトレーニング生)
この時は皆んなすごい特徴や経歴があってすげー!『俺も存在感を出して頑張らなきゃ‼︎』と思いました!

そして自己紹介をしていく中で、どうゆう想いでここへ来たのか?など話し、それぞれの想いを確認し、よし!4人で団結して早くガイドになるぞ!!と気合いが入りました。
ちなみにこの時僕たちの指導係をしてくださったのが、元テイケイで3度世界大会へ出場している"モミーさん"でした!

よくは覚えてないのですが、翌日には先輩の操船するボートに乗り、利根川を下るのでした!
余談ですが、これが初めてのラフティングではなくその前にアドベンチャーレース保津川で一回、カッパCLUBへ見学に来た時に一回ラフティングはしていたのですが、漕いでるだけであまり面白くないなと思っていましたが、この先ラフティング、川にどっぷりハマるようになっていきます!!

一応ラフティングの出会いはここまでになりますが、せっかくなのでレースラフティング、ラフティングチームテイケイへ入るまでのストーリーを書き綴って行こうと思います!!🦫

少し長くなりましたが、では!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?