見出し画像

サトシから見習う事。


最近休日といえばポケモンの映画を見ています。
何歳やねんと思ったそこのあなた、騙されたと思って見てみてください。
良い話たくさんあります!

最初はなにげなーく見ていたのですが、幾つか見ていくうちにサトシって凄くね?と思いました。

幾つか理由があるので紹介したいと思います!

1.とにかくブレない
ピカチュウをずっと相棒として連れ歩いてるし、ロケット団は絶対倒すし。周りに流されず自分の意見をはっきりと言うスタンスは昔から変わらない。ポケモンマスターになる事を信じているし、実現しようとしている事はずっとブレてない。

2.まずやってみる精神
なんでもやってみる、挑戦してみる事を忘れない。できるかできないかで判断してない。

3.人間、ポケモンに関わらず自分事のように助ける

なかなかできることではないですよね。

こんなところでしょうか。

自分の競技にも活かせることかなりあるなーと感じます。
特にポケモンマスターになるんだ!!と宣言しているところ。
言葉にして、本気で思ってたらなんとなくこいつはなれる気がするんじゃないかと思ってしまいますし、あっちから寄ってきてくれそうな気がします。
さっそく自分も夢、目標を言葉にして行こうと思います!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?