見出し画像

『なぜ今更ブログを始めるの???』


𝓑𝓸𝓷𝓳𝓸𝓾𝓻 !

これは、私に対する問いかけでもありました。

世の中は、
ライブ配信、
リール、
音声配信など、

音がないもの
静止しているものに対して

あれ?っと

どこか物足りなさ、
エネルギー不足を感じるようになるほど、

動画音声が
当たり前になってきているのに関わらず、

なぜ今更
ブログを始めようと思ったのか?


それは、ただ
ブログを書きたい!!

そんな気持ちが
最近ふつふつと湧いてきたからなんです。

昔から
あまのじゃくなところがあって、

みんながやっていることと
逆のことをやりたくなる性分...というのもあります(笑)

けれど、
それだけではありません!


SNS投稿を始めて約2年。

限られた文字数で
いかに価値提供するか?

発信ができない、
発信がこわい、

そんな自分を
卒業したくて

そこにこだわって発信してきたのだけれど
(その過程で天命を見つけました。その話はまた別の機会に♡)

それだけじゃ、
何か足りない!
伝えきれない!と感じて✨

今更?!
と自分で自分に
ツッコミたくなる部分もありましたが

自分の心に正直に

その気持ちを大切にしようと、
始めてみることにしました。

だけどね、
今更?と思うブログにも

メリットは実はあるんです。

ブログは、

1.
後に残る!(ストック型)

SNS投稿でどんないい記事を書いても、
その時に見ていなければ、記事は流れてしまいます...

けれど、ブログは後からでも
必要な人に発見してもらえる!

SNSに比べて過去の記事を見つけてもらいやすいんです、

2.
濃いファンづくりができる。

SNSで気になって、
この人のこともうちょっと知りたいな〜っていう時に
SNSじゃ物足りない...

そこを補うのがブログ!

SNSと両方つかうことで、
人間性を好きになってもらい感情の距離が縮まる可能性を秘めているんです。

3.
長い文も
読んでもらえる。

SNS投稿は読むより、見る人が多く
ぐわっと長い文章がでてきても
キャプションまではなかなか読んでもらえないもの。

ブログ読者さんは、
読むのが好きな人が多いです。

文字の大きさを変えたり、
色を変えたりして、
言葉を強調したり

文にあう写真をつけて
視覚にうったえることで
よりイメージしやすかったり、

より伝わりやすいんです。

4.
言語化トレーニングになる。

ライブ配信、SNS投稿何をするにも
自分の中の語彙力を増やしていくことで
より相手に伝えたいことを伝えられるようになります。

言いたいことがあるのに
うまく言語化できない!

私も何度も悔しい、もどかしい思いをしてきたので
ブログを書くことは、最高のトレーニングになること
間違いなし!


なーんて、
集客専門コーチじゃないんですが、

ブログを書く目的、意味があると
モチベーションにもなりますよね♡

最後に、
ライフコーチ視点でお話しすると、

ブログに関わらず、

今、
あなたがやりたいなぁ

と思っていることは何ですか?

その気持ちを
素直に認めてあげてください♡

そして

その、あなたのやりたいことを
今すぐやってみませんか?

あなたの心に
素直に生きること

それが、
あなたの人生を
より輝かせていきますよ

やりたいことを
一歩を踏み出せない...

自分の本当の気持ちがわからない...

そんな方は、
こちらを見てね
👇👇👇
@𝗿𝗮𝗳𝗳𝗶𝗲𝗻𝗻𝗲𝗹𝗶𝗳𝗲𝗽𝗮𝗿𝗶𝘀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~本来の自分を見つける~
🎁⁡5大プレゼント🎁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♦︎特典1
【あなたの魅力発掘ワークシート】
━━━━━━━
♦︎特典2
【ありのままのあなたが
 最高に輝く法則PDF】
━━━━━━━
♦︎特典3
【新時代の
 あなたの夢を叶える5ステップ】
━━━━━━━
♦︎特典4
【魂から輝く秘密の動画音声】
━━━━━━━
♦︎特典5
【30分個別無料相談】
━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?