見出し画像

存在価値を見つけたいという想い〜マイライフストーリー⓶〜

Bonjour!

マイライフストーリー⓵はこちらから『フランスに18年住んでいるわけ』↓https://note.com/raffienneparis/n/n67eeeff60cbd

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【存在価値を見つけたいという想い 】


子育てにイライラすることはあるけれど、
フランスの贅沢な時間の流れや
豊かな食生活は大好きで、
基本的には幸せな日常生活を送れていた、


でも 、家族優先の生活で
「わたし」という存在がない、
いつもモヤモヤした気持ちを
心のどこかで感じていた。


幼少期から存在感がなかった
自分の存在価値を
つくりたい。



私の生きがいを
何かカタチに表したいと、
20歳から作り続けている
アクセサリー作りをもっとやりたい。


『自分に誇れるものを世の中に出したい』


そうずっと
思っていることを確信しながらも
目の前の生活に必死で
いつも後回しにしていた。


そして
子育てのために専業主婦である
社会の中にすら入っていない自分に
無価値観を感じるようになった。



子供が生まれても すぐに社会復帰する
フランス人マモンたちから
専業主婦=仕事をできない人と
思われている気がして。



自分という存在が
社会の何の役にも立っていない、
存在価値を否定されている気分に
何度も何度も陥った。



そんな中、
自分のアクセサリーブランドの運営
をちゃんとやりたい!と意気揚々と
ネットショップを立ち上げるも、



結局、
子供がいると製作する時間がない!
と勝手に
自分で自分に制限をかけていたのです。



自分の思っていることが
そのまま現実化するということを
その時は気づきもせずに…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


そして
【 念願の社会復帰!】


子供が3歳になるまでは
私が子育てする!
自分でそう決めたにも関わらず、
自己嫌悪に何度も陥りながら
何とか乗り切った6年間。


頑張った自分へのご褒美に
2ヶ月と期間を決めて
6年間やりたくてもできなかった
ことを片っ端からやった。


一通りやって満足!
そろそろ外で働こうかなと思った
その矢先に
友達からの電話。


『CHANELのアクセサリー製作をしないか?』
と 思わぬ ベストタイミングで
仕事の依頼が来た。


私は念願の社会復帰をし
なんとその翌日から働くことになった。


ワーキングマザーとなり
無価値観からは解放され、
充実した毎日ではあったのですが、


突然私が外に働くことで
家の中がぐちゃぐちゃだけでなく
家族関係も乱れていった。

家事、育児のバランスの取り方が
わからず、この限られた時間の中で
家事育児をこなせるように
なるまでしばらく時間が掛かった。

私がなんとなく存在価値を見つけれると
家庭内のバランスが崩れてしまうんだろうか。


いや、
そんなことはないはず。
絶対そんなことはない!


その辺りから
答えを外に求めて
だんだん私はマインドについて興味を持ち始めたのであった。

画像1


最後までお読み頂きありがとうございました。

続きはまた次回!

à  très bientôt  !!!

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*あなたが生まれてきた意味を知り、
3ヶ月でありのままのあなたが輝く未来を手に入れる
Parisメソッドライフコーチング 
・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。.

 体験セッション特別キャンペーン中、気になる方は、
(右下のクリエイターへのお問い合わせより)DMお待ちしてます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?