見出し画像

【体に一番いい食べ物って?】

Bonjour!



あなたは、

体に一番いい食べ物ってなんだと思いますか?




答えは...

続きを読んでみてね♡



10代の時から

私は結構健康マニアで




あれがいい

これがいいって聞けば試してみる、




常に身体に良い食べ物、

身体にいい食べ方を意識している若者だった




だけど、

ある時から

食べ物を気にしすぎる生活に疲れちゃった




で、

それ以来まぁ

そこそこ気につつ、




まぁそんなに体によくものも

たまに適当に食べる、




程よく健康志向へシフトしたのだけど、




心の中では

こんなもの食べて大丈夫?




この成分って体に良くないよねって

思いつつ食べていた。




でも、

それって、どうなの?!




そんなことを

思いながらも食べるのは良くないんじゃないの??




な〜んて、

体の健康の次は、

心の健康のことを勉強し始めて思うようになった。




そんなある時に、




私の興味をものすごく掻き立てられる

質問を投げかけられた。




『体に一番いい食べ物ってなんだと思いますか?』




え、

添加物が入っていないのはもちろん

グルテンも、糖質も入っていない

オーガニックな食べ物?



って、

とっさに思ったんだけど



答えは、違った。



それは、





食べたいと思うものを

食べたい時に食べること!!!




拍子抜けする答えだった!




でもね、

これって



今、

自分の身体が感じていることを




そのまま

受け取って体に取り入れると言うこと。




よくよく

自分の食生活を振り返ってみると




そんなお腹が

空いていないけど、




✔︎いつもの時間になったから食べる。



✔︎家族や友人との

 食事の時間だから食べる。



食べ物でいうと、



✔︎今これが家にあるから食べる



✔︎毎日同じものを

 ルーティンのように食べる




自分の本当に

欲していない時に、

欲してないものを食べている...




っていうことが

結構あるんだよね..




そのことに

気づいて以来やっているのは、




お腹が減ってきたら、

私、今何食べたい???




という自分への質問。




それが、

体に良くないものかどうか

関係なしに聞いてみる。




そしたらね、

体の調子がすごくいい!!




もちろん

家族との時間、

人付き合いや今しか食べる時がない!




っていうことは

忙しい毎日の中で、あると思う。




でも、

あなたが可能な時は、




あなたの

体が欲しいと思っているものを

食べることが




結果的に

自分を満たすことにつながっていく。




自分を満たし

自分を大切に扱うことで




自分の

波動が高くなっていく。




ぜひ、

自分の心と体の声を

よ〜く、あなたに聞いてみてね




今私は何が食べたい?




それが、

あなたにとって一番身体に良い

食べ物だよ♡





本当の自分って何?



自分の気持ちがわからない...



いつも周りを

気にしてしまう..



そんな方は、

こちらを受け取ってね

👇👇👇

@𝗿𝗮𝗳𝗳𝗶𝗲𝗻𝗻𝗲𝗹𝗶𝗳𝗲𝗽𝗮𝗿𝗶𝘀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?