見出し画像

【フランスで学んだ】究極のお休みの過ごし方


【休むことを許可できないあなたへ】


一度立ち止まってしまうと
もう動けなくなる気になったり、


いつも何かをしてないと
自分はダメになる気になったり


「休むこと」に対して、
罪悪感やおそれを抱いていませんか?


たとえ休みを取っても
漠然とした不安が押し寄せてきたり…


私も休まずに
一日目一杯動くことが当たり前だと
思っていたし、


そうじゃないと
衰退してしまう気がしていた。


でも
フランスに来て、
休むことの大切さを知った。


休むことで
心も身体もリフレッシュするだけじゃない。


「休む」って、


自分が衰退することでも
だらけていることでもなくて、


エネルギーチャージをしたり、


次のステージへ行くための
準備期間だったりする。



フランスは
ちょっとバカンスを
取りすぎな気もするけど笑、


彼らはお休み中
本当に何にもしない。


好きな時に
寝て、起きて、ご飯食べて、


思うがままに、
あるがままに、


バカンスを過ごす。


休みだからって
休みを有効活用して


必死で何かをしたりしない、


これって私にとっては、
『究極のお休みの取り方』だった。


休みでも何か
カタチに残さないと


休みを取った気にならなかったから…


もちろん今でも休み中に
何にもしないって


得意じゃないけれど、


前よりは
何もしない時間を


楽しめるようになったし、


何より


休む自分を
許せるようになった。


休むって
自分を大切に扱うこと
にも繋がっていく。


自分を大切に
扱うことができると、


他人からも大切に
扱われるようになるし、


他人を大切に
することもできる。


そうそう、
私が初めに驚いたのは、


仕事を休んで
バカンスをとる時って


罪悪感があったけれど、


バカンスを楽しんでね♡
Bonnes vacances って


明るく笑顔✨で
送り出してくれたこと。


これって
お互い様だからなんだけれど、


自分の休み、


つまり
自分自身を大切にしているから、
相手にも優しくなれる。


自分が満たされていると、


相手にも
自分が満たされたエネルギーを


届けることができる。


ヴァカンスから学ぶ
幸せの連鎖✨だなと。


そう、
だから休んでもいい。


むしろ「休み」は、
エネルギーチャージや


ステージアップのための
準備期間であり、


自分を大切に扱い、
満たされることで


周りにも
良いエネルギーを届ける


良いことばかり✨です。

∴‥∵∴‥∵‥ ₊⁺∴‥∵‥∴‥∵‥ ₊⁺∴‥∵‥∴‥

『自分らしさを追求したいあなたへ』

************************
【公式LINEお友達限定】
🎁2大プレゼント🎁
************************


✔️もっと自由に✨
✔️もっと自分らしく✨
✔️もっと自分に正直に生きる✨

ありのままの自分で生きる
ヒントをギュッと詰め込んだ

パリジェンヌに学ぶ、
【あなたが最高に輝く10の法則】
バイブルをプレゼント中💓


\あなたの魂の声を聞く/
 【30分無料相談会】
 <5名様限定>

∴‥∵‥∴‥∵‥ ₊⁺∴‥∵‥∴‥∵‥ ₊⁺∴‥∵‥∴‥

インすた

༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶
プレゼントの受け取り方
༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶

ここをクリック

 https://lin.ee/hgAOM39




パリジェンヌライフコーチ𝗬𝘂𝗸𝗮の

公式𝗟𝗜𝗡𝗘へ


お好きなスタンプを一つ
入力してね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?