見出し画像

イタリアの靴ブランド「ゴールデングース」を履くのをやめた理由


どうも、ラッフィです。


知ってる人は少ないですが、、、

日本のごく一部で取り扱いもされている

イタリアの靴ブランド「ゴールデングース」。


星が用いられており、コンバースにも似ていますが全くの別物

これね、、本当にかっこいいんですよ。笑

ちなみに僕が買ったモデルは、、

「Francy」

というモデルです↓


「完璧な不完全さ」

というテーマの元、最初からわざと汚れをつけているのがゴールデングースの特徴


しかしですね、

まじでカッコいいんですよ!

デザインに関しては96点ぐらい!

今でも恋しい…

「じゃあなんで履くのをやめたの?」


という事なんですが、

「履き心地が悪かった!!!」


それに尽きます。笑


実はゴールデングースは職人さんが全て手作りしているんです


このこだわりもポイント


イタリアらしいこだわりを持ち、

職人さんが丁寧に作る


最高です!!


しかし逆を言えば手作業で作っているので

左右で若干のサイズの違いが出たりもあるのだそう…


僕の場合は左右に関しては全然同じでした


しかしソールが薄くて固い。

なので歩きにくかったんです


柔らかいソールでも入れれば問題はありませんでしたが、


せっかくのこだわりのあるスニーカー


あまり自分で手を加えたくなかったんです


ゴールデングースだと他のモデルは

履いたことがなかったので

確実に…とは言い難いですが

少なくとも僕の買ったスニーカーに関しては

少し履きにくく実用的ではないかなー?

という印象を持ちました!


しかしデザインに関しては文句なし。。


もしかしたらまた買う可能性も全然あるかも…


その時は報告させてもらいます!笑


角度変えて見てもカッコいいので!


ぜひ皆んなも参考にしてください!

この忖度なしのレビューを!笑


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?