見出し画像

【攻略日記】出身星つながりで始まった押し活が難しい...

恐らく私のサードアイが開いたと思われる2019年末以降…人にはなかなか話せない、不思議な出来事が色々起こり始めました。このnoteには、そんな不思議な出来事も記録として記していきたいと思います。

出身星がアルクトゥルスだから?!

2021年2月、バリ島の旅行会社勤務の私は、会社に着くと朝一で現地のネットニュースをチェックすることが日課になっていました。。コロナ禍のバリ島では、出入国や国内移動の規制内容が日々変更になっていた為、いつも最新の情報を把握している必要があったのです。
その日もネットニュースをチェックしていたところ、『バリ島出身の男の子が日本のボーイズグループオーディションに参加』という記事が目に留まりました。記事によると、Tくんというバリ人と日本人のハーフの男の子が、日本で開催される公開オーディション番組に参加するとのこと。『へぇ~、バリ島出身の男の子が参加するのか、頑張って欲しいわ~』と軽く目を通した程度でその記事を閉じようとしたところ…声がしたのです。
『応援してね!』
声がした?!空耳?!と思った矢先、もう一度『応援してね!』と確かに声が聞こえました。その記事で紹介されているTくんの魂の声のようなのです。それまで、自分のハイヤーセルフやその他の高次元の存在が話しかけてくることはありましたが、実在する人の魂が話しかけてくることはありませんでした。『えっ?!魂ってしゃべるの?しかも、直接会っていないのに?!』と思わず聞き返すと、『アルクトゥルスだから…』とまたTくんの魂の声がしました。

以前の記事で書いている通り、私はアルクトゥルス星出身のスターシードのようなのですが…

どうやら、Tくんもアルクトゥルス星出身のスターシードで、出身星が同じだから私に話しかけた…ということらしいのです、恐らく。しかも、私の魂も反応しているようで、なぜか涙がぐ~っと込み上げてくる感覚がありました。

取りあえず、応援

『応援』って言われても、何をすればいいんだろう…オーディション番組を見たことがなく、何をすればいいのか全く分かりません。まずは、そのオーディションの公式ホームページで詳細を確認。
韓国で大ヒットしたボーイズグループを選出するオーディション番組の日本版で、101名の候補生が、さまざまなミッションに挑戦し、その過程において視聴者の人気投票により勝ち残るメンバーが決定される…とのこと。一般視聴者からの投票数によって、デビューメンバーが決まるので、応援するには、Tくんに投票をすれば良い訳です。しかし、投票権は日本在住者だけ。つまり、バリ島在住の私は投票出来ないのです。
取りあえず、何か出来ることだけでも…と思い、ダメもとで、日本にいる兄弟(4人)とのグループLINEに『〇〇というオーディション番組にバリ島出身のTくんという子が参加しているので、もしよければ投票してあげて…』とメッセージを入れました。兄弟もアラフォー&アラフィフなので、急にオーディション番組の投票と言われても、なんのこっちゃ?!だろうなぁ~と期待はしていませんでしたが、妹Yちゃんが『OK~』と快い返事をくれました。Tくんの魂には、これで、いちおう私も『応援した』ことにしてもらおう…。妹1人が投票してくれたからといって、なんの足しにもならないかもだけれど、Tくんの魂がとても純粋で綺麗に感じられたので、気持ちだけでも応援したいと思ったのでした。その一方で、兄弟を巻き込んで私は一体何をやっているんだろう…とクスっと笑ってしまう自分もいました。

最後まで見届ける

4月になると、動画配信サービスで、このオーディション番組の配信が毎週1回のペースでスタート。101名いた候補生は、事前の投票で60名に絞られていましたが、Tくんは無事に60名の中に残っていました。
その後、番組が進むにつれて、投票により60名→40名→20名と人数がどんどん減っていきます。Tくんは、20名まで残り健闘していました。この20名が最後の課題を披露した後、最終的なデビューメンバー11名が決定するのですが、20名の時点でTくんは下位のほうにいました。このままだとデビューメンバーに残るのは難しそうで、だんだん見ているのが辛くなり、最終回は見るのは止めようと思っていました。もはや、Tくんだけではなく、どの子も頑張っていて誰が脱落しても可哀そうで、見たくなかったのです。するとまた『デビュー出来る、出来ないとか関係なく、とにかく僕の姿を最後まで見届けて!』とTくんの魂の声が…。(え~、もう、どうして?!)

とうとう最終回!

6月某日、最終回は、地上波での放送。20名のメンバーが2チームに分かれて、それぞれが課題のパフォーマンスを披露し、その後、最終デビューメンバー11名が発表されます。最終パフォーマンスでは、だれがセンターのポジションでパフォーマンスをするのかも見どころのひとつで、当日までセンターが誰かを視聴者には明かさないルール。番組を盛り上げる工夫と思われますが、通常は人気投票の順位上位のメンバーがセンターになることが暗黙の了解のようでした。
『最後まで見届けて…』と言われたので、とにかく見ることにはしたものの、なんだか一人で見る勇気がなく、最終回は日本にいる妹YちゃんとZOOMで繋いで一緒に視聴することにしました。
1つ目のグループのパフォーマンスが終わり、次は、Tくんのグループのパフォーマンス。ステージの扉がゆっくり開き、メンバーが登場します。
『わぁ~、Tくんがセンターだ!』
多くの視聴者が予想しなかったであろうTくんがセンターポジションでした。残念ながら、Tくんはデビューメンバーに選ばれませんでしたが、最後のステージでセンターを努めたTくんは、とても輝いていました。(後日、SNS等でも、最終パフォーマンスでTくんがセンターだったことが、このオーディションの中で一番感動的だった!と話題になるほどでした。)
Tくんの魂が『デビュー出来る、出来ないとか関係なく、とにかく僕の姿を最後まで見届けて!』と言っていたのは、デビュー出来なくても、歌とダンスで多くの人に感動を与えることが出来るということを見せたかったのかも!そんなことを思いながら、私の数か月におよぶTくんの押し活はこれで終わるはずでした。

ところが、番組のエンディングで再びTくんの魂の声が…

デビューするの?!

『Kくんと一緒にデビューするから、これからも見てて!』
Kくんとは、最終回でTくんと共に、惜しくも脱落してしまったメンバーです。テレビの画面に映るTくんとKくんは、脱落してしまって悲しそうなのに、Tくんの魂の声は力強く希望に満ちていました。
(えっ?!デビューするって、いつ?)
『見てて!』と言われても、いつ、どういうかたちでデビューするのかもわからないため、バリ島にいる私には、どうしようも出来ないわけで…。いちおう、妹Yちゃんに『TくんとKくんがいつか一緒にデビューするかもしれないから、もし、日本でそんなニュースを耳にしたら教えて』と謎のお願いと、番組終了後にTくんのインスタグラムのフォローだけしておきました。

本当にデビュー!

オーディションが終わってから、5ヵ月ほど経った11月。オーディションのことも忘れかけていたところ、Tくんのインスタグラムに『ボーイズグループとして2022年2月にデビューします!』と報告の投稿がありました。その後、すぐに妹Yちゃんからも『Tくん、デビューするよ』とLINEのメッセージ。早速、ネットニュースで詳細を調べてみると、オーディションでデビューメンバーに選ばれなかった男の子8人でボーイズアイドルグループとしてデビューするとのことでした。その8人の中には、Tくんの魂が言っていた『Kくん』もちゃんといました。(本当だったんだ!おめでと~う!)
するとまた、久しぶりにTくんの魂の声がしました。
『8人全員、スターシード!世界中に愛の波動を広げていくからね。』
Tくんの魂曰く、グループの他のメンバー7人もスターシード。
(音楽で地球に愛の波動を広げる使命を持って、宇宙からやってきた8人グループなんて…コロナで元気を無くした地球に舞い降りた救世主みたいで、かっこいいね。がんばって!)

デビュー後、なんだか心配…

Tくんたちのグループは、デビュー後もテレビ出演や動画配信、ファンミーティングなど精力的に活動をしているようでした。ずっと動向を追えていた訳ではありませんでしたが、時々テレビやインスタグラムなどで彼らががんばっている姿を見ていました。ところが、デビューから1ヵ月を過ぎた頃、テレビに出演していたTくんの様子が少し違いました。見た目はニコニコしていてアイドルなのに、魂はエネルギーを消耗してしまって元気が無い感じ。アイドルって、きっと大変な仕事なんだろうな…と思った瞬間、Tくんの魂が話し出しました。
『思ったようにいかない…』
純粋に歌とダンスで愛や喜び、感動を届けたいのに、それ以外の仕事が思った以上に多く、だんだんストレスに感じてきてしまっているとのこと。
あと、公式グッズとして販売している、アクリルキーホルダーやアクリルスタンドなどはプラスチックの一種で地球環境にやさしくないことも嫌なのだとか。(急に具体的な話で面白い…)
歌やダンス以外の仕事も、アクリルキーホルダー、アクリルスタンドなども今の日本のアイドル文化では王道なのだろう。ましてや、大手事務所に所属しているデビューしたばかりのアイドルグループならば、それを避けて通るのは難しいと推察。事務所は彼らを売り出す為に力を注いでくれている訳だから…。この価値観のズレは、なんとも切ない。
グループのメンバー7人のスターシードたちと支え合いながら、自分たちの道を切り開いていって欲しいと願うことしか、出来ませんでした。

脱退…

しかし、私の願いとは裏腹に、2022年4月、Tくんが適応障害のために活動休止をすることが発表されました。(大丈夫かな、ゆっくり休んで欲しい)
今までのように、Tくんの魂の声は聞こえません。(魂はエネルギーを消耗しすぎてしまうと話せないのか?)
その後、Tくんの復帰のニュースは無いまま、2023年8月に、症状の回復がなされないため、Tくんがグループを脱退することが発表されました。

2年ぶりの近況報告

今年2024年4月から、このnoteを始めるにあたり、これまでにあった不思議な出来事を思い出していました。このTくんの出来事も私にとっては、忘れられないこととして振り返っていました。でも、体調を崩してしまってから、グループを脱退した後もTくんの魂からの声は聞こえず、今、元気なのかもわからないためnoteに綴る気になれませんでした。
それと同時に、Tくんの魂に、ちょっと文句を言ってみます。
『あの頃は、あんなに話しかけてくれて私を巻き込んだのに。何も言ってくれないなんて…たまには近況報告をしてくれてもいいんじゃない?』
でも、やっぱり、Tくんの魂の声は聞こえません。

ところが、翌日。Tくんのインスタグラムのアカウントから投稿の通知が!Tくんが2年ぶりにインスタグラムの投稿をしたのです。
そこには、桜の中で笑顔のTくんの写真とともに、応援してくれた人たちへの感謝の言葉と、いつかまた自分の歌をみんなに届けたいという前向きな言葉が綴られていました。
ただの偶然かもですが、私の文句に反応してくれたような気がしました。とにかく、一歩ずつ前に進みだしているTくんの近況がわかって良かった!今はTくんの魂の声は聞こえないけれど、気持ちは魂に届くのかもしれない。素敵なTくんの歌声がいつか多くの人に届くことを願って…、noteにも私が密かに応援していたこと、そしてこれからも応援していることを記しておくことにしました。

スターシードとして

地球での転生回数が少ないスターシードの場合、地球での生き辛さを感じてしまうことが多いかもしれません。仕方ないといえば、仕方ないけれど、スターシードにはスターシードのたくさんの叡智があるはずなので、地球でのサバイバルゲームを楽しみながら、本来の輝きを発揮していけたら素敵だなと思います。Tくんが脱退した後も、活動を続けている7人のスターシードくんたち。彼らの魂の葛藤も、まだまだ多そうですが、地球でのゲームを思いっきり楽しんで欲しいです!Big Love!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?