見出し画像

映画公開前 アニメ ギヴン尊くて叫び声が止まらない。

趣味のアニメや漫画鑑賞の感想を書こうかな思います。

8月22日に映画ギヴン公開されます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎パフパフ

一部地域の映画館では公開されないようで、地元の子は凄く悔しがってました。この時期に東京までとか行きづらいよな・・・特に田舎は。

そんなこんなで作品紹介していこうかしら☆

「ギヴン」キヅナツキさんによるロックバンドを中心とするBL漫画。2019年にノイタミナでアニメ化。

神童と呼ばれるほどギターの腕前を持っていたが音楽の情熱が冷めていた上ノ山立夏は、ある日昼寝スポット学校の踊り場で壊れたギブソンを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを直して以来、ギターを教えて欲しいと付き纏われるようになった。しかし、真冬の天才的な歌声に魅了されて自分の加入しているバンドに入らないかと誘う。次第に立夏は音楽の情熱を取り戻し、バンドメンバーの歯車は動き出す。

的な内容となっております!!私は漫画読んでないので見たいなぁと思っています。ツイッターのアカウントはフォローさせて頂いております(*^ω^*)


アニメの声が良い〜真冬は矢野奨吾さん。初めて聞いた名前だったので調べました。最近出てきた感じなのかな?出演作品はそんなになかったのでこれから活躍するかもしれません!立夏は内田雄馬さん。私の推し声優さんの一人です♡BNANAFISHアッシュ・リンクス、東京喰種:re不知吟士、あひるの空花園百春etc。今をときめく人気声優さんです。10月から放送の呪術廻戦にも出演されてるのでぜひ視聴してみてください٩( ᐛ )و声優さんの豪華さが尋常じゃない。そして、中山春樹は 中澤まさともさん。ハイキュー二口賢治ぐらいしか知らなかった・・・BL系出演とか多めっぽいのかな。落ち着いた雰囲気でバンドの中のおかんをいい感じに演じていました。梶秋彦は江口拓也さん!最近結婚したことでツイッターを騒がせましたね。黒子のバスケ小金井慎二、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。比企谷八幡など。クールキャラから可愛い系まで幅広いキャラを演じてます。

※ここからネタバレがあります※

まず、OPが良い!!センチメンタルさんのキヅアト

曲調が変わるところの映像と音楽がマッチしててカッコ良さが際立ってます!EDは最初の方はピアノだけなんですが、途中から真冬の切ない柔らかな歌声が入ります。

全体的を通しての感想ですが・・・何と言っても

BLは少女漫画以上に純愛!そして尊い!

性別関係なく惹かれあって、その人自身が好きなんだという思いがひしひしと伝わって来るんです。

神回、9話冬のはなし

真冬が歌った瞬間、本当に鳥肌が立って泣いてしまいました。二番歌詞あたりからゆきちゃんとの思い出の回想に映像になるんですが、ゆきちゃんの笑顔の破壊力!!真冬に対する眼差しが優しいこと。そして、立夏とゆきちゃんが重なって見える。チラリとライブ中に横目で見た立夏にめちゃくちゃ良い笑顔を向けられる真冬。今まであんまり感情表現されてこないけど、ここのシーンは胸が高鳴るような顔してる。そりゃあ、好きになるような立夏のこと!!曲も終わり放心状態になる真冬を抱きしめ、舞台袖へ。そこで咄嗟にキスしちゃう立夏ですが、次回でようやく自分のしたことを思い出すというwww可愛すぎです!!秋彦の何気ない仕草にときめく春樹の気持ちがよくわかるよ!!(推しはゆきちゃんと秋彦だからw)

真冬と立夏の関係は弦で表現されているような気がします。最初切れていた弦を張り替えたのが立夏。その時にきっと真冬の心の弦も一緒に直してあげたんじゃないかな。緩んでいたの立夏の弦をピンと張ってくれたのは真冬で、お互いに必要として何気なく惹かれあった。

ゆきちゃんは登場回数が少ないのにも関わらず出てきた瞬間、危なげな香りがして惚れました(笑笑)真冬との関係を付き合ってるようなもんと表現したゆきちゃん。幼馴染でもありながら性的関係もある二人。この関係性が切なさを倍増させるんだよね。言葉には言い表せない絆や空気が二人にはあって、それは今でも切れずにそこにある。これからも忘れることはないし会いたいし大好きだけど、前に進んで生きていく。

映画の予告動画だと秋彦と雨月と春樹の関係性が動き出す?

秋彦の指を口に含むのエロくないですか????

映画が楽しみすぎて叫び声が止まらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?