見出し画像

ぼちぼち行こかー!

こんばんは。すずきあい です。

更新を長らくお休みしておりましたが
私は元気です(笑)

▼過程が結果を作って、態度が成果を生む▼

韓国の歌手・JYPエンターテイメントの創業者J.Y.Parkさんの言葉です。
最近、娘が好きなNiziUや2PM、TWICEなどを手掛ける音楽プロデューサー。

どんなに頑張って上手くいったとしても
その成功が継続するには、やっぱり謙虚でいることが大切なんですね。

日本の古事成語
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
と似ていますね。

私は気がつくと、神輿の上にいることを忘れそうになります。

動物占いが猿だからでしょうか(煽てられるとすごい速さで木に登ります)

▼謙虚さがない事に気づいたら▼

横柄な態度は自分が優位に立ちたいという、コントロール欲の表れだそうです。

〜気づいた時が、変化のチャンス〜

横柄な態度に気づいたら、シャマ!

シャマはヨガ哲学の「自分の気持ちと距離を保つ」という教え。

自分の態度にまず気づき(キャッチ)
そして、自分はどんな時に謙虚さを無くしているのか振り返る(シャマ)
を繰り返して、自分の思考パターンを客観視する事で、改善していけるそうです。

▼まとめ▼

謙虚さ大事!

横柄な態度を取ってしまったら
【キャッチ&シャマ】を繰り返す

明日は会議です。
いつもは、先輩方を前にして言いたい放題の私ですが
明日は、明日こそは、、謙虚な私で臨めるよう
会議の前に、「謙虚さであれ」と10回唱えたいと思います。

▼おやすみの間▼

note書くのをピッタリやめて
抱えた仕事をちょっぴり減らして
休日の約束もほんのちょっと減らして

子供と一緒にご飯を食べて
子供と一緒に布団に入って
子供と一緒に話をしてました。

前よりお互いに充実した時間を過ごせて
子供達の気持ちも落ち着いてきたので
そろそろ再開したいなぁ!

という気持ちが膨らんで、今書いてます。


▼やり過ぎ大好きな私の事だから▼

毎日更新にすると、大切な時間を大切な人に使うことを忘れてしまいそうなので
ぼちぼち更新にして、好きな時に書くことに。

出社前の満員電車か
仕事帰りの満員電車か
お昼休みの満腹状態か…

そんな気ままな更新に付き合って頂けると嬉しいです。

それでは、皆様また次回♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?