見出し画像

今日はただの日記

こんばんは。すずきあい です。

人生は、食べたものと 目にした言葉と 出会った人で作られていく。

備蓄で買った食品を少しずつ開封している今日この頃です。
今までレトルトを食べていなかったので、これを機に美味しい非常食を見つけたいです。

星がたくさん見えるところに住みたいな

最近ふと思いまして。
どこか、良いところご存知ないですか?
と早速、人を頼りたいのをグッと我慢して、ポチポチ調べています。
特に星座や宇宙にも興味がなく、プラネタリウムは大概寝てしまう私が、なぜそういう気持ちになったのか。
自分でも不思議なので、過去を探ってみる事にしました。

最初に思い出すのは

23歳の時、ロミロミ(オイルを使用したハワイアンマッサージ)習得のため、ハワイに3週間ほど滞在していた時のこと。

日本からは、私含めて4名が参加してコンドミニアムで共同生活を送っていました。
年齢は、18歳・21歳・23歳・27歳とバラバラで、全員女性。
大して仲良くもないギクシャクした感じでスタートした共同生活。

ゆで卵の殻むき競争をしたり、バスストライキが起きたり、日差しに負けて背中が軽い火傷状態になったり、、、
アクシデントも沢山あったけど、出来事よりも覚えているのは流れ星が何度も見えた空。
あのゆったりした空気と自由な雰囲気と仲間との繋がりを感じる瞬間が
星空を恋しくさせるのでしょうか。

それでは、皆様また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?