見出し画像

1人2役をして自分を労う

こんばんは。すずきあい です。

今日は、連日仕事で失敗をしている

と捉えている自分に、労いを与えたいと思います。


■打ち合わせ場所間違えて、1時間半遅刻。

電車音痴な自分・・・もう本当に自分が嫌だ。
   ↓
社内の人で、笑って許してくれたし
結局打ち合わせもできたから、大丈夫。
遠くまで、良く頑張りました!


■お願いした仕事に対して「めんどくさい」と言われてイライラした。

イライラした口調で話してしまった。
   ↓
イライラした事に途中で気づいて、最後は相手に納得してもらえるよう説明できてエライ!
仕事に対しての姿勢が真面目!

■来客への説明が上手く言語化できなかった。

自分の説明が下手すぎて、落ち込む〜〜!
   ↓
伝わったから大丈夫!

■労いまとめ

今週もよく働いた!頑張ったね!
noteもヨガも写経も継続できてる!!

自分のバツが目立ってきた時、マルを探して労って。

自分のことを大事にできると、人のことも大事にできる。

さぁ、明日はお友達のお店でエステ受けるぞ〜

それでは、皆様また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?