見出し画像

半年ぶりの病院

こんばんは。すずきあい です。

今日も、下の子の熱が下がらず

在宅ワークの合間に病院へ。。。

前回は、コロナ前の冬だったような。

頬っぺたと耳の下が痛いと言うので、副鼻腔炎の疑いがあり
まずは耳鼻科へ。

発熱を起こす原因は見当たらず、次は内科へ。

パルスオキシメーターで血中酸素濃度を測り、肺のCT検査。

検査の結果、肺炎ではなくコロナ疑いもないです。との診察でした。


昨日は、1日張り付いていないといけない位グッタリしていましたが

今日は、お昼過ぎには歌ったり、お絵かきしたり

いつもの様子が見られて、少し安心。


今回、在宅ワークをやってみての気づき。

子供と一緒にいながらの在宅ワーク・・・

私は、まだ難しいですね〜〜〜

元気な時は、何度も話しかけられ、集中できない。

病気の時は、虚な目で見つめられると、集中できない。

そして、人の目を気にせず間食し放題!!!

2日で1.3kg太りました(汗)

欲しい・・・集中力・・・

明日は、夫に在宅をお願いして出社します。

それでは、皆様また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?