見出し画像

ゲーム「ニュージーランドストーリー」の舞台をGoogleマップで距離計測

ひよこに見えるけど彼はキーウィなのです

はじめに

本ゲームはニュージーランドの国鳥であるキーウィバード「ティキ」が動物園から抜け出し、クック山の頂上に向かいます。
ティキが冒険する舞台をGoogleマップで調べて移動距離を大雑把に計測しました。いずれもワープでステージスキップしない物とします。
ゲーム中のモデルになった所に行きたいなと思った方も観光ガイドとしてご利用ください。

冒険の始まり

ニンテンドースイッチのアーケードアーカイブス版より

Auckland

ゲームスタートでオープニング。動物園にいる事がわかります。

次の場所である1-2 1-3 1-4面ではAucklandなのでこの動物園からスタートと想定。

Rotorua

2-1から2-4のRotorua
Auckland動物園から約232km (徒歩48時間)

Waitomo Caves

3-1から3-4のWaitomo Caves
Rotoruaから約135km (徒歩28時間)

Wellingtonと海峡

4-1 Wellington
Waitomo Cavesから約457km (徒歩93時間)

4-2から4-4のCook Strait
ゲーム画面からして船着き場を想定、ほとんど移動していないと思われる。

Googleマップより。

Hanmer Springs

5-1 5-2 Hanmer Springs
Wellingtonから約324km

Mt.cook

5-3 5-4 Mt.cook
Hanmer Springsから約260km

まとめ

ゴール時、次のエリアへの扉が開く演出からするとティキはワープしていて徒歩で移動しているわけではありませんが、もし徒歩で移動すると…1400kmなので相当大変そうですね。
ザ・ニュージーランドストーリーのトリビアでした。

最後までお読み頂きありがとうございます。もし記事をお読みになり、楽しんでいただけましたら、小さな支援をいただけると嬉しいです。

ここから先は

14字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?