見出し画像

バブルダイス交流会の主催をしました

2024年2月24日土曜日、東京都立川市 WGC UPPERにて「パズルボブル」と「XI[sài]」シリーズを楽しむ為のゲームイベントを開催しました。このイベントは、XI[sái]シリーズとパズルボブルシリーズの一部RTA走者&プレイヤーの仲が良いので、これを機に両ゲーム界隈の親睦をさらに深めていこうという企画です。

実際に稼働したゲーム
・スーパーパズルボブル(アーケード版)
・パズルボブル2(F2システム版)
・東方スペルバブル
・XI初代
・XI JUMBO
・XIゴ
・パズルボブル4(PC版)

桜菜月さんが作ったマグネット付きステッカー

事前の準備に参加者に渡すネームプレートの注文から受け取りやPC版パズルボブル4のセットアップなど、ニンテンドースイッチ、各種コントローラーの用意…会場の告知イラストを描いたり、会場図や入口への案内と打ち上げ会場の予約といった所でしょうか。

主催の桜菜月さん、猫押さん、ボランティア、参加者様の支えにより後の打ち上げも含めて無事、楽しく終わる事が出来ました。ですが参加者の要望に答えられず今回であまりプレイ出来なかったゲームもありましたのでもし今後もこのようなイベントが開催するとしたら、より多くの方々が楽しめるような内容にしていきたいですね。

ゲームイベントを何度か主催をした事があり、大変ですけど楽しい思い出になりみなさんが楽しませる方に回るのも楽しみの一つかなと思いました。

(ここから先は支援していただいた方への感謝のメッセージです)

ここから先は

13字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?