見出し画像

【閲覧注意】一途が報われない本当の理由

どうも、ニャンです。

皆さん、

「一途は報われない」

このセリフを一度は聞いたことが
あるのではないでしょうか?

僕も聞いたこともありますし、
実際に言ったこともあります。

『こんなに好きなのに…』
『私が一番想ってるのに…』
『振り向いてくれないんだろう…』

こんな気持ちになってしまう。

どんどん自信を失う夜を過ごすの
めちゃくちゃ辛いですよね…
(経験者なので思い出すと辛い)

最近、僕はふと思いました。

一途は報われなくて当たり前

このnoteを読み終わる頃には
あなたは過去の一途だけの
自分とサヨナラしています。


▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

さて、本題に入っていきます。


一途に想っているのに好きな人に
振り向いてもらえない経験は
誰しもに一度や二度はあると思います。

僕自身も学生時代に経験しました。

誰よりもその子のことが好きで
4年ほど片思いをしました。

しかし、最後までその恋が
叶うことはありませんでした。


当時はこう思っていました。

「他の誰よりも好きで絶対に
大切にする自信があるのに。。。」


今、過去の自分を見返してみると
この恋は叶わなくて当たり前だな。と
すごく思います。

だって、好きでいるだけで
好きな人に釣り合う努力を
全くしてないんだもん

「え?好きでいるだけじゃダメなの?」
と思ったそこのあなた。

ハッキリ言います。
好きでいるだけじゃダメです。

「好きでいること」と
「振り向かれる努力」は別です


一途がうまくいかない人は、

好きでいること」が
振り向かれる努力」だと
思っているから恋は叶わないのです。

これを分かりやすく説明します。

あなたは今、
テストや課題で良い得点を
取りたい状況です。

そしてあなたはこう願います。

良い点数が取れますように

これで、実際に
点数が上がると思いますか?

当たり前に上がらないですよね。

点数を高くするためには
勉強をする」という行動が
必要ですよね。(当たり前)

一途が報われないと言ってる人は
「テストでいい点を取りたい」と
願っているだけで止まっている人です。

実際に相手を振り向かせる努力が
できていないのでいつまでも
状況が変わらないままなのです。


今からタイトルにある「閲覧注意」の
言葉通り厳しいことを言います。

あなたがどれだけ好きで
好きな彼を想っているのかは
全く関係ありません。

好きな人から見てあなたが
「どれだけ魅力的に見えるか」が
大切であり、全てなのです。


「一途」は素敵なことなんですよ。
でもそれはあくまで「自分目線」

恋愛をうまく叶えるには、
嫌でも「相手目線」が必要です。


ココが抜けてしまうと
一途であることに

満足してしまって
「振り向かせる努力」を
忘れてしまいます。

大切なのは「相手目線」です
(大事な事だから2回言った😇)


相手からどう見えてるのか??
(どんな行動、どんな言動をするのか)

ここから目を逸らさずに恋をすれば
叶う確率はグングン上がっていきます。


一途の罠に気づいて好きな人を
「振り向かせる努力」を始めたいと思った
あなたはコチラの記事が超オススメです。

好きな人を振り向かせるため
必要行動ここに書いています👇🏻👇🏻👇🏻


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

頻繁に記事を更新しているので
フォローとこの記事にいいね♡を
お願いします🙇‍♂️

noteフォロワー3万人を目指してます。

あなたのいいねと
フォローがモチベになります🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?