見出し画像

HIITとかやってみる

ニキビを治すために、ファスティングをやってみたのですが、なかなかニキビが良くならないので、これは何らかの影響によって、体が老化しているサインだなということを仮説として立てました。

そこで、ミトコンドリアをより多くすることがいいんじゃないかなと考えました。今日もそうでしたが、日頃のぐったり感がなかなか抜けずに、食事を摂ると身動きが取れなくなってしまうことがしばしば。

あと、ファスティングをしたことで、すぐに筋力を戻さなければということで、食事の量を確保しようとしたのですが、この一連のボディメイクの思考パターンがよろしくないのではないか、ということを考えたのですね。

というのは、ボディメイクをすることは日中の血糖レベルをなるべく低くせずに、カタボリックと言って筋分解を起こさないようにするわけです。

となると、ミトコンドリアは空腹時でないと必要ないとの判断をするので、減ってしまうようですね。だから、一旦ボディメイクの観点は忘れて、治療というか別の視点でものを見てみると面白いかなと考えますね。

ミトコンドリアを増やす方法として、HIITをやってみるといいと書いてありますね。

これをまずはやってみましょう。このミトコンドリアを増やすことをやったら良くなるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?