ピアノコンサート

今日は人生で初めてプロのピアニストの演奏を聴いた♪自分がひいていた感覚からすると信じられないくらいの表現力とキレだ、あとは選曲がよい。特にやはり鍵盤のタッチとキレが違うなと思った。醸し出す雰囲気や表現力はもちろんのことだが、音一つ一つのキレが違うなと熟思った。自分が弾いていたときはベートーベンが好きで弾くことが多かったが、最近ピアノ演奏曲を聴く機会が増えてショパンの曲は言いなと思った。幻想即興曲、英雄ポロネーズは言いなと思った。人間にしか味わうことのできないエンターテイメント、これからも伸びる業界だろう、ただしこの業界も弱肉強食の世界、この業界で本当に世に貢献できる人間は個の力で突出した創造性、表現力が求められ厳しい世界なのだろうと色々な人の演奏を聴いて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?